見出し画像

レディーファースト 第29話

奈 : やっぱりいた…

ブランコの椅子に座り下を向いてる
足が長くモデルを彷彿させる女子高生

少しの間、疎遠になってたとはいえ
大好きな友達の姿はわかる

沙 : 茉央…

奈央と沙耶香、深川先生は中学生の頃に
過ごした例の公園にきていた(第24話)


こちらの気配に気づくとイスから立ち上がり
ゆっくりとこちらにやってくる


茉 : さっちゃん…

沙 : 久しぶりだねニコッ

茉 : 3人揃って何の用?

3人での再会を喜びたいが
茉央の眉間には皺がよっていた

沙 : ここ懐かしいよね〜

沙 : 私の思い出がいっぱい詰まった大切な場所

沙 : 3人の思い出は、ほとんどこの公園から
       作られたよね…

沙 : だから、何かあったらここにいるんじゃないかと
       思って来てみたら…やっぱりいた

茉 : だいたい言いたいことはわかってる
       けど..今更止めようと思っても無駄だよ? 

茉 : もうじき○○は私のものにn…

深 : 無理だよ

茉 : 先生…知らないんですか?

茉 : さっき○○君の所に行って、遠藤家の過去を
       全て伝えたので…

奈 : 茉央!!

深 : その件だけど…先程 白石校長から電話が 
       かかってきて…

「もう〇〇君は遥香ちゃん達と和解したって」

茉 : うそだ!!

魂の抜けた声がら急に声を荒げだす

沙 : 嘘じゃない!!

沙 : 〇〇君達は、今から遥香ちゃん達の家に行く

茉 : そんな…

あんなに言ったのに…なんで…
なんで仲直りできるのよ…
彼女達は裏切ったのに…

深 : 嘘だと思うならあなたが〇〇君に取り付けた
       GPSで確認してみたら?

沙,奈 : !?

奈 : (おかしいと思ったんだ…)

〇〇君と会う事が多かったから
もしかしてだと思ったけど…

奈 : そこまでして〇〇君の事を…

茉央は携帯を取り出してじっと画面を見つめていた

表情が険しい…深川先生が言ってた事が嘘じゃないと
わかったらしい

      
茉央は呆然としていた

沙 : 茉央…中学の頃はあんなに明るかったのに…

沙 : 今は…別の茉央を見てるみたい…

奈 : 私とさっちゃんがいなくなってから
       何かあったんでしょ?

茉 : っ…

歯を食いしばり両手を強く握っていた

奈 : 茉央…溜め込んでても良い事ないよ…

奈 : あの時、自分で約束したよね?

「隠し事はしない」

茉央は諦めたのか少しずつ自分の過去を話し出した

茉 : 2人が小学校を卒業した後
       私は地元の私立学校に進学したの…

茉 : ここまでは知ってるでしょ…

奈 : うん

茉 : 私は中学校でも、小学校の時のように
       明るく誰とでも話すようにしてた…

 中学の時も友達も多くて
 何不自由なく学校生活を送っていた


小学生の時のように何も考えず振る舞っていたの

けど…思春期の学生相手にもなると…
そんな事は通用しない…大きな間違いだった

そんな事も知らない私は、
皆んなに放課後や日常の出来事をよく話していた

行きたい場所に連れてってもらったこと
欲しい物を買ってもらったこと

そんな話を続けていたら、気づいたら周りには
誰もいなくなっていた

そして、私の周りに増えたのは
私をいじめてくる人たちだけ

私は他の学生達と違い
秀でたお金持ちだという事が徐々にわかった

嫉妬だったのかもしれない
それとも私が何も考えず、好きなだけ話してしまう
無知な性格の影響だったかもしれない


いじめが続きストレスもどんどん溜まっていく
そんな辛い生活を私は毎日送っていた

けど、相談できる友達は誰もいなくて
両親は仕事で忙しくて..誰にも話せなかった

いつも明るく、笑顔で話していた私が
徐々に暗くなり、寡黙になっていった

そんな時に私の異変に気づいてくれたのは
△△さんだった

すごく嬉しかった…
私の唯一の心の拠り所

それが△△さんで毎日、私の愚痴を聞いてくれて
時には△△さんに当たったりもしてしまった…

それでも..何一つ嫌な顔せず笑顔で話してくれた

気づいたら私の愚痴を毎日話し
△△さんは自慢の孫の話をするようになった

もう学校に行きたくない…
いじめられたくない…

段々と不登校になっていき…
外の世界と遮断するようになっていた

両親には「自分のやりたい事をやりなさい」
と言われ、自分の生き方については
反対はされなかった

私は学校を辞めようと思い
その日だけ、頑張って学校に行くことにしたの

今でも覚えてる…
その時…私の運命が大きく変わった事を…

——————-

先生 : はーい今日は新しく転校してきた
           生徒を紹介します。

入ってきて…

「一ノ瀬さん」



                                                      To be continued 







       




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?