見出し画像

上から目線なペアワーカーは僕を落としたいそうです

春..桜…新入生…

4月になると心も身体も心機一転
新たな場所で新たな気持ちで
一日一日を大切に送るのではないでしょうか?

そんな中
先週、乃木大学の入学を終え晴れて
この大学に仲間入りした1人の青年 

乃木大学 法学部 英文学科 専攻 岩本○○

1限目
英会話Aa

これが○○のクラスだ

大学は学部内でも人が多いためクラスわけも多い

○ : 大学初めての授業…
       緊張もするけど楽しみもあるよな〜

誰かと仲良くなれば良いけど…

教室に入ると既に学生が座っていて
自分と同じく緊張してるように見えた

? : おはよう!

○ : おはようございます…

? : 私がこのクラスを担当します
       白石と言いますよろしくねニコッ 



○ : よろしくお願いします!

大学の先生ってこんなに可愛いのか

姉からこの大学は美人な教師や生徒が多いと聞いていたが、白石先生を見ると疑惑から晴れて真実へと変わった

どこ座ればいいか戸惑っていると

麻 : あなたのお名前教えて貰っていいかな?

岩本○○です…

すると…

麻 : もしかして!蓮加ちゃんの弟くん?

○ : はい…そうです

すると周りがザワザワし出した

○ : (なんだなんだ…なんか変な事言ったかな…)

麻 : おぉー!君がお姉ちゃんのお墨付きかニコッ

○ : お墨付き!?

麻 : カッコよくて自慢の弟って聞いてるからさ
       ○○くんを見ると納得しちゃうよ

○ : やめてくださいよ…恥ずかしい…

あのブラコンめ余計なことを言いやがって…
帰ったら取っ詰めてやろう

麻 : クスクス
       1番岩本くんは左前の席だね

○ : はーい
      (五十音順か…)

バーコードリーダーに学生証をかざし
指定された席へと座る


隣はまだきてないか…出来れば男が良いな〜

授業が始まるまで時間に余裕があったので
ポケットからスマホを取り出しゲームをしていた

しばらくすると…

🚪ガラガラ

? : おはようございます


1人の女性がクラスに入ってくると
周りの男が少しザワつき出す

? : (はい堕ちた〜..これでこのクラスのMadonna は
        私のものよ…)

? : (このクラスに私に相応しい”Man”は
        いないかな…)

? :  (その前にまずは”Best𝐅𝐫𝐢𝐞𝐧𝐝”を作らないと…)

柔らかくて色気のある声
そしておっとりとした口調
たった一つの単語で男を魅了していた

女性には興味のない○○は彼女の顔を見向きもせず
オンライン対戦をしていた

白 : じゃあ井上さんは1番左前の彼の隣ね

和 : はい!
       (どれどれ〜…あんまりパッとしない子だな…
         “BadBoy”)


井上和 
乃木大学 法学部 英文学科 専攻

イギリスからの帰国少女の才色兼備
海外にいる時間が長いため日本語と英語を
混じって話す

基本周りの人は自分より下だと思ってる
上から目線な女

ていうかなんであの男だけ私の事見てないのよ!
他の男は私に釘付けなのに…

わかったわ…私が”so beautiful “だから緊張してるのね

安心して…この時間だけあなたへの特別な時間を
“Present”してあげるわ

和は席に付き彼に挨拶をする

和 : こんにちはニコッ

NAGI’sSMILE…決まったわ…これで君も私の虜に…

○ : どうもペコリ
       (今良いところなのに…)

和 : え…
      (“What “…会釈だけ!?
       ありえないんだけどこの男
       私と目も合わせずに顔だけこっち見ただけ..)

わかったわ…至近距離にこんな美人がいるから
緊張しすぎて私の事を見れないのね

全く..これだから女性経験のなさそうな
“Cherryboy”は…

決めたわ!
私のこの授業の目標はこのBoyを堕とすことにする!

開始のチャイムが鳴り先生が挨拶を始める

麻 : Good morning Everyone!

𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔!

麻 : My name is Mai Shiraishi !

麻 : このクラスを担当します白石麻衣です
       よろしくね!

よろしくお願いします!

麻 : さて!まずは皆んなのことがわからないから
       1人ずつ前に立ってもらって自己紹介
       してもらおうかな

麻 : 日本語で大丈夫だからお名前と趣味や
       最近のマイブームを紹介して

麻 : この授業の意気込みを聞かせてください!

麻 : 英語で話せる人は英語で話してもいいよ!
       間違ってもいいから挑戦する事が大事!

麻 : じゃあまずは岩本君から!

○ : はぁい

和 : (岩本っていうのかこの”Cherryboy”は…え?)

○ : 初めまして..岩本○…

和 : “It’s Handsome!”

和 : あ..ごめんなさい…何でもありませんw

○○は少し驚いて和の方を見たが
そのまま話した

和 : (何よ…ちゃんと顔見れなかったら
        わからなかったけど…超カッコイイじゃない!)


○ : 最近は服や香水をネットでみてます
       (ほとんど姉のオススメだけど…)

オシャレな趣味してるじゃない!
そういえば隣に座った時 ほのかな甘い香りがしてたわのは彼の香水の香りだったのね…

○ : この授業で少しでも英会話を身につけて
       語学留学できるように頑張ります

ふぅ…緊張した…

和 : (語学留学したいのね…なら帰国子女の私と
        相性ピッタリじゃない!)

空きコマに”English conversation”を教えたり
一緒にご飯食べてる時に留学の”Episode”を話して…

仲良くなったら一緒に帰って…”Yeah” 
グフフこれで彼は私のモノよ!

  
麻 : では次に井上さんお願いします!

和 : はい!

和 : はじめまして!井上和です

和 : 私は帰国子女でアメリカに住んでました

おぉ…すげえ….

○ : (へぇ…今まじまじと見たけど美人だなぁ…)

和 : なので、英語で喋らせていただきます
      (見て起きなさい)

和は流暢な英語で自己紹介をし
更に自分の魅力を引き上げていた

和 : 以上です!

周りは和の華麗な自己紹介を堪能し拍手喝采だったが…


和 :  (決まったわ…っておおぃ!)

○○は和の方を見ずに窓から見える景色を堪能していた
       
○ : (雨降りそうだな…)

和 : (ありえないんだけど…その前に人の話を
        聞かないなんて失礼よ…)

和は少し足取りを重くして自分の席に戻った

クラスの自己紹介が終わり次は隣の席の人と
ペアワークすることになった

和 : (さっきは見向きもされなかったけど
        次は1対1…これで私に落とされなかった男は
        いないわよ!)

○ : よろしくね井上さん

和 : よろしく○○君ニコッ

○ : 井上さん帰国子女なんだね
       すごいな…尊敬するよ

和 : え!?
       (聞いててくれてたんだ…)

わかった…窓を眺めてたのは
私に興味を持ってると思われたくなかったからだ 

ということは○○君は私に…

和 : ムフフ

○ : え?急にどうしたの?

和 : な..何でもない!
     
危ない危ない…心の感情が顔に出やすい性格
治さないと…

でも改めて至近距離で見ると○○君の顔って…

あ..あれ…何なの顔が熱い気が…

○ : どうしたの井上さん?今度は顔が熱いけど…
       (熱でもあるのかな…)

和 : き..気のせいじゃないかな…
      (落ち着け私…”calm down!”)

彼のペースに飲まれてはダメよ…
私の領域に引き戻せ…

○ : 体調悪いの?

心配するように和を見つめる

和 : あ..いや…(////〜/////)
       (そんな覗くように見つめられると…) 

和 : だ..大丈夫だから///

何なのよこの男…私に興味がないと思ったら
2人になると急に攻めてくるじゃない…

○ : (さっきから後ろ向いて首振ったり
        どうしたんだ…ほんとに体調悪いんじゃ…)

○ : (それともただの…変な人?)

こ..こうなったら…

和 : そうだ!試しに英語で話してみようよ

○ : いいけど井上さんについていける自身ないよ

和 : 大丈夫だよ。じゃあ私が○○君に質問するから
       頑張って英語で答えてね

○ : おっけー
       (やっと授業っぽくなってきた…)

和 : The First Question

“Are you girlfriend? “

○ : No 
     
彼女を作ったらお姉ちゃんがどうなるか…
考えるだけでも恐ろしい…

和 : OK!
      ( 彼女がいない…絶好のチャンスじゃない…)

○ : (元気になった...)

和 : Are  you in love now?

ラブ…恋してるってことか…

○ : No 

和 : R..Really?
       (私には興味ないってこと?)

○ : Yes

和 : お..おけー

○ : (今度は落ち込んだ…)

和 : What do you think of me?

○ : え…っと?

私の事…井上さんの事どう思ってるか?

○ : It’s beautiful 

和 : Really?
      I'm Happy!ニコッ


身を乗り出して笑顔で見てくる眼差しに
思わずドキッとしてくる

○ : そ..それは良かった
      (近い…)

てか、さっきから何か合コンみたいな
質問ばかりだな…

和 : (これはいけるわ!いけるわよ和!)

ここで勝負に仕掛ける和

和 : Will you please be my boyfriend?

○ : (何ていったんだ…ネイティブすぎてわからんぞ
        でも最後にフレンドって言ってたから…)

プリーズ…フレンド…友達になって
欲しいってことね!

○ : Sure.

和 : え!?
      (や..やったー!)

絵を描いたように笑顔になる和

嬉しさのあまり○○の手を両手で握り
上下に振る自称Madonna

周りから見ると2人のやり取りは少し異様な光景だったが、和は既に自分の空間に入り込んでいた

麻 : フフッ 
      (青春してるわ…)

やっぱりサシで私に屈しない男は居ないわ

○ : Nice to meet you.ニコッ

和 : う..うん…///
       (カッコイイ…いや..違うわ…)

ありえない…これはただの遊びであって…
決して○○君の事が好きになったわけでは…

でも..なんで…なんでこんなに嬉しいの…
すごいドキドキも止まらない…

違う…私が恋したんじゃなくて…
この”Cherryboy”が恋したのよ

なんで恋って思って…もう..いやぁぁぁ…

急に頭を抱えてうなだれ出す和…

○ : (友達になれたのがそんなに嬉しかったのかな…)

その後も○○事で集中できなかった和は
そのまま授業が終わり一切頭に入らなかった

和 : …

授業が終わり○○は次の講義室に向かうため
教室を出た

和 : ま..待って!
       
和 : さっきの事なんだけど…
       (何でこいつは私の彼氏になれたのに
        こんなに落ち着いてるのよ)

○ : ありがとう井上さん
       

和 : え?

○ : 俺…嬉しいよ…井上さんと

やっぱり…顔にはださなくても心の中では
喜んでるのね

私の彼女に慣れたことを誇りに思いなさい!

和 : こちらこそ…私の…

○ : 友達になってくれて!

和 : え?

○ : え?プリーズ…フレンドって言ってたから

○ : いや〜でも井上さん凄いね
    あの時ネイティブ過ぎて完全に聞き取れなくてさ

○ : かろうじて単語を繋ぎ合わせて何とか
       聞き取れたよニコッ

和 : (は..はぁぁぁぁぁぁぁ!!)

何なのよこいつ…これじゃあまるで私だけが
喜んでるみたいじゃない!

○ : そうだ…LINE交換しようよ

○○は携帯を取り出し和の携帯にQRコードをかざす

📱ピコン

和 : (岩本○○…)

○ : じゃあまたね!

そう言って颯爽と○○はその場を去る

和 : 許せない…この私を踊らすなんて…
       (決めたわ…岩本○○…
        絶対に私の彼氏にしてやる!)

彼氏にして絶対にYeah!してやる!!

闘志をみなぎってると…

📱ピコン

和 : ん?

📱○ : 友達になってくれてありがとう!
            記念によかったらお昼一緒に食べない?

📱和 : いく

和はこっそり○○のLINEをお気に入りにした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?