見出し画像

レデーファースト 番外編

12月25日

聖なる夜

学校は冬休み…
街を歩けばいたるところでクリスマスソングが
流れている

息を吐くと白い煙が自分の視界をモクモクと遮り
それがまた彩りを添える

そして○○はなぜクリスマスに出掛けてるか…

〇 : 改めて見ると大きいなぁ…

〇〇が来た場所は遠藤家の豪邸

何故ここに来たかと言うと…

遡ること12月1日

〇 : 全く…朝から和達の誘いが止まらないな


家を出ると…

和 : おはよう!



       
〇 : おはよう和
       まずその格好は学校には向いt…

和 : クリスマス空いてるよね!?

急だな…

〇 : いやあの…

和 : クリスマス空いてるよね!?

〇 : あの…

和 : やったぁ!!ありがとう!!

会話続ける気あんのか…

彼女の頭はクリスマス🎄でいっぱいだった

〇〇は渋々快諾しようとすると…


🚪ドンッ

隣の部屋から勢いよく扉が開いた

桜 : ちょっと!?先越さないで!!

和 : そんなの知らないし〜
       早い者勝ち〜✌️

桜 : でもまだ〇〇は返事してないでしょ?

和 : さ..さっきOK貰ったし!

桜,〇 : (動揺しすぎ…)

桜 : じゃあ〇〇はクリスマス私と過ごす
       ってことだよ?ニコッ

和 : 勝手に進めないでよ!

〇 : (和もやっててたじゃないか…)

2人がそうこう争っている内に○○はそのまま
学校へ行った


しかし落ち着いたのも束の間…

美 : 〇〇くーん!!


○ : 美空おはy…

美 : メリーークリスマース!!

サンタの格好をした美空が勢いよく抱きついてきた

シャンプーの良い香り…じゃなくて!!

○ : 抱きつかないで!?

美 : 別に良いじゃん〜

後ろからトコトコと茉央もサンタの格好をして
小走りできた

茉 : お..おはよう///

〇 : おはよう茉央ちゃん…
       美空を何とかしてくれない…

普段見ないサンタコスの茉央ちゃんも可愛い…

美 : ムッ…ちょっと〇〇君??
       なんで茉央には照れてミクには照れないの!?

〇 : え…そんなつもりはなかったんだけど…

美 : ミクの時は耳赤くなかったのに…
       茉央を見た瞬間、一気に顔赤くなってた!!

〇 : いやぁ…そんなつもりなかったんたけどな…
       ねぇ茉央ちゃん

茉 : 知らな〜いニコッ

〇 : えぇ…

美 : 罰としてクリスマスはミクと過ごすこと!!

〇 : 結局はそれが目的だったんじゃ…

美 : うっ..そんなことないから…
       
段々とハグする力が強くなっていくのがわかった

○ : あの段々と強くなってるんだけど…

美空の意外な強さに驚いていると…

咲,彩 : 見つけたー!!


咲 : ちょっと!! 何で○○に抱きついてんの!
       離れてよ!

彩 : アヤの○○さんだから!離れて!!

美 : ミクの○○!!

彩 : アヤの○○!!

咲 : 私の○○!!

誰の○○でもないです…

更に○○の争奪戦は止まらない…

和,桜 : 〇〇ー!!

このままだと埒が明かないと思った〇〇は
美空のハグを振り切り逃げ出した

〇 : ごめん!美空!!

美 : あ..待って!!

全速力で和達から逃げ学校へ向かう

〇 : ハァハァ…着いた…

とりあえずしばらくは大丈夫だろう

無事校舎に入り自分の下駄箱に行くと…

さ : え..遠藤君!

この声は…


さ : おはようニコッ


〇 : おはようございます!さくらさん
       (ん..なんでさくらさんもサンタの格好?)

さ : あのね…クリスマスなんだけど…
       

さ : 遠藤家のみんなでクリスマスパーティー
       をやるんだけど…遠藤君も来てくれないかな?

〇 : 是非行かせてください

さ : ほんとに!?やったぁ!
       ありがとうニコッ

これで和達からは誘われることはなくなる…

なのに…

12月25日 遠藤家

広々としたリビングにいるといつものメンバーと
2年生、3年生のみんなも来ていた

〇 : お邪魔します…って…
       なんでいるの!?


和 : 何よ〜私達がいたらいけないわけ?

〇 : いやぁ…そうゆう訳ではなくてですね…

さ : せっかくなら皆でパーティーした方が
       楽しいかなと思って🥹

〇 : そうですよね!!
       みんなでやった方が楽しいですよね!


和 : 掌返すのはやくない!?

奈 : こんばんは○○君!



      
○ : こんばんは冨里さん!

和 : (後で覚えときなさい…)

聖 : 私達もおるでー!!
       私への聖なるプレゼントとして〇〇君が欲し…

遥 : 聖来?プレゼント近所の人達に1人で渡して
       きて欲しいんだけど行ってきてくれる?

聖 : 何でもありません!

祐 : クスクス…

史 : 遠藤君!!こっち来て一緒に食べよ〜
       (至近距離に持ち込めばこっちのものだ…)

あ : ダメです〜

あ : 〇〇君は私達と食べるのでニコッ


史 : ムッ先輩命令で…

美月 : 史織里? 聖来ちゃんと一緒にプレゼント
       配ってくる?

史 : すいませんでした…

桃 : メリークリスマス!
        〇〇君!!
      
〇 : メリークリスマス!桃子さんニコッ

史,聖 : (,,,・-・,,,)➳♥キュン

美波 : メリークリスマス!!〇〇君!!

〇 : メリークリスマス!梅澤さん
        お久しぶりですね

美波 : 久しぶり〜ニコッ

遥 : みんな揃ったね


蓮 : こうやって皆んなで集まってやるの
       初めてだよね〜


真佑 : ね!楽しみ〜!!

遥 : 今日は明け方まで楽しみましょう!!

いぇーい!!!

〇 : (そんなに!?)

あ,さ : メリークリスマス!!

皆 : メリークリスマス!!!!


聖なる夜…カップルで過ごすのも良いけど…

たまには仲の良い友達で過ごすのも
また違った楽しさがあるよね

遠藤家のクリスマスパーティーは
翌日の夜まで続いたとさ…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?