見出し画像

レディーファースト 第30話

美 : 皆さん初めまして福岡から転校して来ました

美 : 一ノ瀬美空です
       よろしくお願い致しますニコッ

初めて彼女を見た印象は、とても美人で品があり
周りの目を惹きつける不思議な魅力があった

この子はクラスのマドンナ的存在になる

それでも私には関係ない
なぜなら..今日で辞めるつもりだから…

先 : では..一ノ瀬はさん五百城さんの隣で

美 : はい!

一瞬 教室が静まりかえった

美 : 初めまして!よろしくねニコッ

茉 : よ..よろしくお願いします…

茉央は美空の目を見ず返事だけした

先 : では朝礼が終わったら五百城さんは
       一ノ瀬さんに校内の事 案内してください

なんで私なのよ…
午前中に辞める意志を伝えようと思ったのに…

まぁいいや、いくらでも時間はある
あいだ見て伝えよ

美 : よろしくね!

茉 : う..うん…

先 : では朝礼はこれで終わり

茉央は美空に校内を案内しようと思ったが
周りの生徒から質問攻めにあっていた

あんだけ美人だったら、人気が出るよね

茉央は教室の空気が息苦しかったので
教室を出て人気のない場所にいった

茉 : はぁ…

教室にいると誰かに見られてるんじゃないかと
過剰に反応してしまう

誰も居ない場所でやっと一息つける

すると…

美 : みーつけた!!

茉 : な..なに…

美 : 先行かないでよニコッ
       一緒に校内探検しよ!

茉 : 探検って…

美 : その前に…1つ聞きたい事があるんだけど

茉 : なに?

美 : 茉央ちゃん家ってお金持ちの家庭だよね?

茉央はそれに対して返事をせず
ただ黙っていた

美 : 五百城って苗字..中々見た事ないし…

茉 : そうだね…周りの人達よりお金はあると思うよ

美 : やっぱり!?私と同じじゃん!!

同じじゃない…お金持ちでも
一ノ瀬さんみたいに人を惹き付けるような魅力はない

私は…ただの凡人だ

茉 : そんなんじゃないよ…
       私は一ノ瀬さんみたいに可愛くない…

美 : そんなことないって!
       スキンケアして..お化粧もして..
       ヘアセットとか..

美 : ちゃんとしたら絶対に美人だと思う

私は一ノ瀬さんが言ってることを信用できなかった
ただ..馬鹿にされてるだけだと…

この子もクラスの雰囲気に馴染んだら
絶対..私をいじめるにきまってる

だから…早く辞めたい…

美 : 「茉央ちゃんはここにいる誰よりも美人だよ!」

茉 : !?
        (何言ってるの…)

茉 : 馬鹿な事言ってないで早く行くよ

茉央は聞く耳を持たず
そのまま扉の方に向かう

美 : ほんとだって!じゃあ今日から茉央ちゃんの
       垢抜け計画始めよっか!


茉 : 残念だけど…
       
茉央は立ち止まり美空の方を見つめる


茉 : 私今日で辞めるから…


美 : え…なんで…

茉 : つまらないから…

美 : じゃあ私が…

茉 : 知ったような口聞かないで!!

美 : !?

茉 : 今日来た人間が…私の何がわかるのよ!!

誰にも笑顔で接せる明るく無邪気な性格と
無知で思ったことをそのまま話す人柄

まるで昔の自分を見てるようで
余計に腹が立った

美 : ご..ごめん…

茉 : 一ノ瀬さんは、私の立ち位置知ってる?
      
美 : わ..わからない…

茉 : いじめられっこだよ

美 : ..え…

すると美空の瞳から涙がこぼれていた

茉 : 少し身分が良いからって
       何も良いことなんかない

茉 : だから…こんなつまらない学校に
       いる意味なんかない…

“誰がいじめとーと?”

茉 : え?

その時に見た美空の顔は今でも覚えている

涙交じりに瞳の奥から感じる静かな怒り…

美 : 誰が茉央をいじめとるの!!!

美空の気配に圧倒された茉央は
口を震えながら正直に答えた

茉 : ク..クラスのみんな…

美 : それだけ?

茉 : うん…

美 : ちょっと行ってくる!

茉 : ダメだよ!そんな事したら…
       一ノ瀬さんもいじめられる

美空を止めようとしたが
彼女の力は意外にも強く止められなかった

美 : 高貴な私達に手を出すとどうなるか…
       ここで待ってなさい

美空は自身ありげに言って教室に向かった

どれぐらい経ったのか…

あれ以降 美空は戻ってこなかった

茉 : だから言ったのに…
       (一ノ瀬さんも私のせいで…)

私と関わらなければクラスの
マドンナ的存在になってた

私は怖くなり…クラスの様子を見に行くことにした

足取りが重く身体中の震えが止まらなかった

必死に足を動かし、クラスに到着するまで
30分はかかったと思う

クラスの前に着いた時、すごく静まりかえっていた

茉 : (みんな…どこかに行ったのかな)

緊張と恐怖から今でも心臓が
口から飛びでそうだった

おそるおそる扉をあけると…

みんなの視線が一気に私に集中していた

茉 : (一ノ瀬さんはどこ…)

美空の席を見ると…

美 : おかえりニコッ

朝礼で見せたいつも通りの笑顔だった
     
すると…

美 : さぁみんな
       茉央に謝りなさい!

明るい声から一気に普段聞かない
重みのある声に変わった

美空の声に反応しクラスメイト達は
茉央の方にゆっくりと寄っていた

クラスメイトとの距離が縮まる度に
心臓の鼓動が段々と早くなっていった

茉 : (や..やばい…いじめられる…)

茉央は怖くなり目を閉じていた

しかし..何もされない…

茉央はおそるおそる目を開ける

すると…


ク1 : ま..茉央ちゃんごめんなさい…

茉 : え?

ク2 : どうか…今までの行いをお許しください

ク3 : 茉央ちゃんが身分の高い人だと思ってなくて…

1人ずつ深々と謝り
中には泣きながら謝る生徒もいた
 

茉央はどう反応していいかわからず
その場に立ったままだった…

すると…

美 : 茉央ちゃん!

ビクッ!?

茉 : 一ノ瀬さん…一体何したの?

美 : ちょっと来て

茉央の話を聞かず、美空は茉央を連れ出し
先程いた人気のない場所へ行くと
美空は笑顔で振り返った

美 : 言ったでしょ?
       茉央ちゃんは…

「ミクの大切な友達」

茉 : い..一ノ瀬さん…

学校に来て一日も経ってないのに..なのに…
どうしてこんなに安心するのか…

自分でも不思議だ…けど…
彼女の笑顔を見ると..信頼出来る

中学に入って奈央と沙耶香以外に
初めて信用できる人ができた

美 : む…その呼び方嫌だ…
       もう私達は友達だよニコッ

美 : 今度から美空って呼んで!

茉 : み..美空…

すると満面の笑みを返してこう言った

美 : みーーキュンキュンニコッ

茉 : クスクス..何それ

美 : 私の必殺技ニコッ

美 : 私の前では素の茉央ちゃんを見せて欲しい

茉 : い..いいの?

美 : もちろん!

茉 : あ..ありがとう…グス
       
美 : 今までよく我慢したね?

美空は茉央をそっと抱きしめた

美空の温かい抱擁が
今まで溜めていたストレスという重圧から解放され
茉央はその場で泣きじゃくった

私と茉央の違い..それは口だけじゃなく
行動に移すこと…

いつか私も美空のようになりたい

それ以降…
クラスメイトからいじめられることはなくなった

茉央はその後  美空と一緒に
退学届をビリビリに破り捨てた


                                                     To be continued 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?