考えること


気付いたら思考を巡らせてしまうのは、1人の時間が幼い頃から多かったせいなのか

何をするのにも頭でっかちで、行動するより先に頭で考えすぎてしまう。
そして疲れてしまう この繰り返しを何度してきただろうか。

何も考えないで本能のまま生きている人を見ると、浅はかさを感じることも時たまあるけど、正直羨ましくなる。

何もしない、という事が出来ずに、休み日も有意義に過ごさなきゃとせかせか動いてしまう
何もせず休むことに罪悪感を感じてしまう

またふいに考えてしまう、どっちが幸せなんだろうか。
気づける人間と、気づけない人間
気付いてしまう人間と、気付かないでいられる人間

考えることのできる人間にしかわからない世界があると、
そこから生まれているものがあると、
そう信じてないとやりきれない夜もある

あー、どうでもいいこと言っていっしょに笑ってたいだけなのになあ

かわいくなくてごめん、

不器用で頭でっかちだけど私なりに生きてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?