画像1

『プリズム・オブ・リラ』にみる銀河系宇宙種族の歴史考察~其の五~

IACラボ
00:00 | 00:00
『プリズム・オブ・リラ』にみる銀河系宇宙種族の歴史考察~其の五~

『プリズム・オブ・リラ』
~銀河系宇宙種族の起源を求めて~
リサ・ロイヤル★キース・プリースト共著
星名一美訳

こちらの本の内容を紹介しながら私的な推察・考察も交えてお話をしています。

第五回目は『第三章 琴座ー人間型生命体の発祥の地 The Womb of Lyra 』 の考察です。

二極性と分裂を、リアリティの原則と定められたこの世界では、
統合に向かうプロセスは対立と混沌を意味します。
琴座の領域でポジティブな意識たちが集団をつくりはじめれば
当然、対立集団がうまれます(リラ文明)。

果てのなく続く対立のなかで、
一縷の望みを託され誕生したエイペックス文明も
力と力の衝突の末に自滅してしまいます。


ポジティブがネガティブを強引に凌駕しようとしたことも
暴力でしかなかったというのは興味深いですね。

どちらが良いとか悪いとかという単純なことではないのです。

こうした太古の宇宙人文明のカルマを
非力な肉体と豊かな感情をもっているからこそ
私たち地球人なら解消出来るかもしれない。

他の宇宙文明はそう期待しているのかもしれませんね。


IACラボのサヲトルラジオ
↓↓↓↓↓
https://anchor.fm/iaclab

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?