見出し画像

人生物語74.ロードスター復活するも売却する!幸せ結婚13

広島にある夫の実家に置いていたロードスターを実家に誰もいなくなるなら引き上げることになり、その時点でもう一つの車の維持費は私の会社で持つことになりました。

決して儲かってる訳ではないのですが、これも出せば入ると言う法則の元、了承することにしました。毎月の駐車場代と保険料は経費で処理することに。しかし、経費は降って湧いてくるわけではなのでそこは出費になります。

私が活動している仲間が全国にいるのですけど、広島にある地元でたまたま近所にいらっしゃった方がロードスター専門の修理をされている方で、車を復活させる際の車検を依頼しました。

また、綺麗になった車でしが更に綺麗にしようと今度は塗装をすることにして、近畿で専門的にしているお店を探して、奈良まで持って行きました。そんなことまでして復活させた愛車でした。

そして、夫は別の場所で駐車場を借りていました。
家から少し離れてるので若干不便ですが、大阪市内では比較的安い駐車場なので贅沢は言ってられません。

そして、夫はオープンカーで撮影したのをYouTubeに上げようと計画をしていました。
登録者数の多いチャンネルは、車中から走ってるのを撮影していたり、車中泊なども人気のものがあったりしていました。

また、特に言葉やテロップもなく動画のみと言うのがヒットしていたりするのですが、それは外国人が見てたりするそうです。

そんな情報を知ったことでやろうとしたようです。
しかし、準備をきっちりしてないとGOを出さない性格なもので、いつになったらアップするのかなと思っていたのですけど、一向にする気配はありませんでした。

それから、誰かわからないようにするために黒縁メガネを買ったり変装用のグッズなども買って見たり専用カメラを買ったりと用意周到ではありますが、なかなかアップはしない。

この間、オープンカーにして色んな所に行きました。
秋から復活をしたので紅葉を見に行ったり、冬でもオープンにして走ったりとその間も録画しながら乗ってました。

結局、YouTubeを今からするのは手間もかかるしなかなか副収入としてするのは厳しいかなと思って来たようでした。
そうこうしてる内に、私たちには養子を引き取るための準備を始めたので夫はここでもまた一大決心して、これからガソリン車も需要がなくなるかもしれないし、乗るなら電気自動車の方が将来的には良いだろうし、今の車を持っていても維持費がかかるしと色々考えて考え抜いた結果、30年愛用していたマイカーを売却することにしました。

いつも、潔く行動するのは本当に尊敬するくらいに素晴らしい夫ですが、まさかの売却とは驚きました。
そこからは、高く購入してくれる車屋さんを探してました。
結構早く見つかり早速依頼して売却されました。

今度は、株に賭けて行くそうで資産を増やして貯蓄するとか言ってました。
しかし、マイカーはもう一台あるので私はそれで十分ですし、問題ないかと思っています。

と言う事で、1975年1月から2022年4月までの人生物語をお届けしました。
続けて投稿はここまでですが、今後はお役立て情報など発信して行きますので付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?