見出し画像

野球観戦旅行  

夫婦揃って福岡ソフトバンクホークスの大ファン
今年の5月に長崎からはるばる北海道まで応援に行きました。
旅行のきっかけは、日本ハムファイターズの本拠地がエスコンフィールド北海道に移転したことでした。PayPayドームとは、まったく異なる球場に興味が湧き思い切って主人と北海道に旅行することを決めました。
伊丹空港で乗り継ぎ千歳空港に到着、サッポロビール園でジンギスカンを食べ、サッポロビール博物館を見学した後、宿泊するホテルへ
エスコンフィールド北海道に行き応援席に座ると隣の席に福岡ソフトバンクホークスのユニフォームをきた御夫婦が、福岡から来られたとのこと。
仲良く応援し、勝利の余韻に浸りながらホテルへ。
翌日は足を伸ばして余市蒸溜所見学へ。ガイドツアーで見学した後、ウイスキーを試飲。買い物をして小樽へ。三角市場で海鮮丼を食べて札幌市へ。ホテルへ戻ってしばらく休んだ後、再度エスコンフィールド北海道へ。また隣の席には福岡から来られたホークスファンが。楽しくローカルおしゃべりをしながら野球観戦。試合終了後、後ろの席を見ると、またまた福岡から来られたホークスファンが。挨拶をした後、ホテルへ。 
翌日、伊丹空港経由で帰宅。
遥か遠く北海道の地で同じホークスファンとの応援。楽しかったです。
来年はどこの球場に応援に行き、どこを旅行しようかな···

#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?