見出し画像

人生がときめいたノート

心ときめくノートに出会った。

ずっとおすすめしていただいていた
The Writing Shopさん。

オーナーのKAEさんに
KAEさんのノートの使い方を伺った。

今日誰と…
どこで…
なんて書かないの。

日付けもいらないわ。
その時の気持ち、
大好きなことを書くだけよ。

毎日書かなくたっていいの。
今日買ったからと言って、
今日から書かなくてもいいのよ。

書きたい日
今日が始まりの日
そんな日に書き始めるのよ。
その日まで、毎日ノートを持ってお散歩すればいいわよ。

綺麗に書かなくてもよいのよ、優等生のノートはお勉強のノートだけでいいのよ。

わたしの(KAEさん)ノートに
「風が気持ちいい」
とだけ書いてあった日があってね、
思い返したら、
その日大好きな方とデートした日だったわ。

字が乱れている日があってね、
どうしてその日は字が乱れているのかしら
と思い返したら、
鴨川で座って膝の上で書いてたことを思い出したの。

KAEさんが素敵すぎて
ずっと興奮がさめなかった。

私は、
ストーリーのある方、
ストーリーのある物に出会うと、
人生がときめくことを
KAEさんに再確認させていただいた。

KAEさんは最後にこう言った。

どのページでもいい。
パラパラとめくって
たまたま開いたページでもいいわよ。
せめて今日の日付けと、
この言葉をノートに書くといいよ
と教えてくれた。

はじめまして
よろしくね。
2021.7.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?