見出し画像

マイルが貯まったので広島へ♪2泊3日の旅。その1。広島は美味しい!

広島初上陸!

マイルが貯まったので秋の遠足へ!
今回は、念願の広島!
ずぅーっと、ずぅーっと行きたかったのよぉ♡

パイロットさん手を振ってくれた♪

空港、めちゃ混み💦
でも、空港のワクワク感たまらないね♪
15分遅れで出発!
飛行機の飛び立つ瞬間が大好き!
上空から激混みのディズニーランドが見える。
しばらくすると、富士山がよく見える。
見えるよーってアナウンスが入る。
ってことは我が家の上空を通過中。
行ってきまーす♪

あっという間の約一時間のフライト。
広島初上陸!!!
空港からのシャトルバスの時間が迫っていたので、慌てて乗車。
別に次の便でもいいのに、慌てるから、広島空港の写真を撮るの忘れた💦
帰りに写真撮ろう・・・(結局撮るの忘れた💦おバカさん💦)

空港からシャトルバスで、広島駅へ。遠かった💦
時間は12時30分。
お昼は絶対広島焼きを食べたいって決めていたから、
朝ご飯を少なくしたせいで、もう腹ヘリヘリ💦

駅の中にあるみっちゃんへ。

お店は超激混み!
でも、食べたいので、我慢して並ぶ。
小一時間並んで、念願の広島焼きにありつけました♪
独特のソースで、美味しかった♡
滞在中、もう一軒広島焼きにを食べれるといいなぁ。
それにしても、広島焼のお店、みっちゃん、いっちゃん、ふくちゃん、ももちゃん。
みんな「ちゃん」がつくのは何故だろう???
満腹になったので、ホテルへ荷物を置きに行く。

少し休んだ後、夜の瀬戸内海鮮を美味しくいただくために、
お散歩がてら広島城まで歩く。

なんだか切ない。
修学旅行生がたくさん。

護国神社を参拝しながら、広島城を見学。
まだ、お腹が空かないので、原爆ドームを通りながら駅までさらにウォーキング。
悲鳴をあげたのは、お腹より足のほうが先だった💦(笑)
歩きすぎた・・・
路面電車に乗ればよかった💦

膝が笑い始めたころ、光り輝く居酒屋が!!!
やっと、瀬戸内海鮮にありつける♪
(゚д゚)ウマー!!!
アナゴの天ぷらも
(゚д゚)ウマー!
満足したところで、明日へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?