見出し画像

こんなものだと思って生きる


こんにちは。
昨日と一昨日はすごく精神的に
落ち込んでいて、やっとおかえり私という
気持ちです笑


‐私を心を癒すメロン‐

母の作ったメロンがおいしい。あ〜幸せ。
我が家では親戚やらご近所さんやらから
メロンが沢山とどいて毎日食べ放題!
その上、母の野菜畑にもたっぷり、、

贅沢の一言に尽きます。

メロンのパンナコッタを作ろうと企んでいて
わくわくしています☺︎

作ってうまくいったらレシピでも
のせてみようかな?記録のために☕︎


‐モヤモヤが止まらなかった理由‐

話は変わりますが、なぜ
こんなに落ち込んでいたかというと、、
今とある試験を受けて結果待ちなんです。
その結果が出るまであと10日、、、

この試験のために約1年
時間を使ってきました。

試験がひと段落して
ただ待っているこの時間がどうしようもなく
しんどくなる瞬間があるんです。

時間がたっぷりあるから考える時間が多くなって
長い間おなじところに立ち止まっていたのか私は、、、
みたいな感覚です。


結果はどちらでもいいから
早く白黒つけてくれ〜!!って感じです笑
その白黒がつかないと、
次の行動が取れないし予定も立てられないから
漠然とした不安に駆られてるんでしょうね
私の心と体は、、、。
わかってはいるんですけどどうしても心をコントロールできませんでした。この二日間。


やっとやっと心が落ち着いてきたので
今日はまた楽しみな予定を立てて
生きるということを噛み締めたいと思います。


‐HSPアドバイザーのRyotaさん、ありがとう‐

Voicyで
HSPアドバイザーのRyotaさんの配信をよく聴いていて
今朝の配信では
「人生ってこんなものだと思うことが大事」とお話されていました。

「周りや過去の自分と比較するから劣等感で苦しくなる、仕事がうまくいかなくても、まず会社に所属していること自体、自分を褒めるべきだし、仕事はだめでも家族にとっては自分は十分価値がある存在。だから、自分の価値を分散させることが大切。自分を低く思わなくていい」

刺さりまくったので書かせていただきました笑
Ryotaさんのnoteのページは記事が有料だったので、VoicyかYouTubeぜひ聴いてみてください。


太陽が出ているだけで明るい気持ちになりますね。太陽ありがとう、、、

今日はホームベーカリーでパンを作っているので出来上がるのが楽しみです。
最後に自宅で採れた可愛いミニトマト載せておきます🍅


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?