見出し画像

こんなママでも。

「ママ。。。落ち着いて。声が大きくなってる。」

キッズプログラミングコンテスト入賞&持久走で目標クリアした息子のお祝いということで、昨夜は久しぶりに家族で焼き肉店へ。

テンション上がってる△ママを○娘が諌める。

思ったより大きなボウルで食べきれなかった『旨塩キャベツ』

「食べきれないから誰か食べて!」と言うと

「僕が食べるよ。」と□息子が手を伸ばす。
そして

「ママ。次から、食べきれないかもって思ったら頼まない方がいい。どうしても食べたかったら僕のを分けてあげるから。」

「そうだね。わかった。」

と△ママ。

どっちが子どもかワカランとかなんとか
そんなことどうでもよくて

こんなママでもこんな良い子達に育つんだ!

ここ数年で自己肯定感が育った
△ママの脳は緑。

□2の旦那様のため息は
聴こえなかったことにする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?