見出し画像

日記を始めます

といっても、ここnoteでの話です。
長年、日記「寝テモ覚メテモ君ノコト」を載せていたjugemブログから、先日、広告のないサイトへの引越しをしました。

ところが、引っ越し先がまだ荒れ野原状態で、きちんと整えられていません。
実際の新居に入るとき、ライフラインを通したり家具をそろえたりと、いろいろ必要なことがあるように、Webでも環境整備が必要ですね。

そちらをのんびり進めている間、このnoteに日記を書いていくことにしました。
当座の仮住まいのつもりですが、ずっとここにいることになるかも…。
(基本、面倒くさがり屋のずぼらなので…)

このnoteに足を踏み入れたのは、友人に仏教マガジンに誘われたのがきっかけです。
「ごあいさつ」の記事にも書きましたが、その友人に名付けてもらって私は"ティータイム中の夢クラゲ"という名になりました。
ちょっと、名前長すぎじゃない~?
まあ、そのうち慣れてくるでしょう。(ほんとかなあ)
ということで、ここでは元のブログ名のリカでなく、クラゲとしてやっていこうと思います。

さてこのnote。発足時から出版・アート系の人に人気ですね。
私に最初に勧めてくださったのは、『おカネの教室』の著者、高井浩章さんでした。
以前私が書いたレビューに反応してくださって、やりとりさせていただきました。そうだわ、高井さんのページを探さなくては。

まだ使い方がよくわかっておらず、右往左往状態。
「スキ」をいただいて嬉しくても、返し方がわからない~。
まあ、そのうち慣れてくるでしょう。(ほんとかなあ)

では、少しずつ書き綴ってまいります。
ティータイム中におしゃべりするようなユルイ話なので、お茶を飲みながらでもお読みいただければと思いまーす☕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?