見出し画像

りじょう日記 #11

 森羅万象の皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。りじょうです。前回投稿したのが年始くらいということで、実にほぼ半年ぶりです。
 というわけで直近の何やってるか何ハマってるかのお話をしたいと思います。
 まずこれは前に日記の中で書いたプチ目標で、「スプラトゥーンでXP2500」を達成するという目標なのですが、こちらそこそこ前に達成した上になんならXP2670くらいまでいきました。ただそこから噛み合いやらなんやらが悪くて、最終的に2450くらいで前シーズン終わっちゃったので今シーズンは頑張りたいですね。目標は2700突破!

瞬間最高記録

 それで次に、前回の日記でスタレを始めたことを書いたような気がするのですが、ものの見事に大ハマりしました。始めたときには全く予想もしてなかったのですが、スタレやってて一番好きになったのが男キャラでした。好きになった男がアベンチュリンという男なのですが、この男がま~~~~~~~~~~~最高で。アベンチュリンのことを話そうとすると長くなるので僕はアベンチュリンが好きですよでお話を終わりたいと思います。

これは僕の好きな男のアベンチュリン

 そして学マスですよ学マス。最初は曲良いから曲目的である程度抑えとこうかなくらいで始めたんですが、舐めてました。普通にシナリオでやられました。後ゲーム性がちゃんと面白いからやっててまだ飽きないですね。それでいざ始めたら藤田ことねさんが物凄く素敵な方でですね、もうドハマりです。そんな藤田ことねさん、今日新しいガチャが来たのですが見事に天井点検となりました。ちなみに道中で既存の藤田ことねさんを二回引いた上に、新規で引いた花海咲希さんもなんか二回引きました。学マス、今後の曲もコミュも楽しみで良いコンテンツです。

麗しい藤田ことねさん

 最後に、9月にデレステの周年ライブがあることがこの前発表されたわけですが、僕は10th以降から「担当来たら流石にライブ行きます」と言ってきて過ごしていたのですが、今回のライブ日菜子と愛海がいるどころか151’sが全員揃うとかいうアホみたいな揃い方をしたので久しぶりにアソビストア先行とかいうやつを申し込みました。会場は横浜とのことで、ちゃんと横浜に行くのも初めてなのでそこも楽しみですね。ただ、一つだけ問題というかちょっとあれなのが、デレのライブが終わった週の木曜日に名取さなさんの1stライブがあるので、僕一週間で二回関東に遠征することになることだけがちょっと大変だなと考えています。
 というわけで、久しぶりの日記更新だったので色々書いてきました。日記がまた続くかどうかは未定です。ただ今回みたいに気が向いたら書くくらいはしようと思うので、その時は良かったら流し見程度に見ていただけると嬉しいです。それでは、またお会いしましょう~~~。りじょうでした。

おまけ
アニクラで楽しそうに跳ねる僕(右)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?