ブルーロックPWC 確率(~10人)

初めまして、RIJINと言います。

記念すべきnote初投稿です!
主にその時にはまっているゲームの記事をまとめて投稿していく予定です。

今回は、今話題のブルーロックから、ブルーロックPWCの育成時の各コンディションにおける倍率の確率とその感想を投稿します。

まず、結論から言うと下の画像のようになりました。

各コンディションの倍率(拡大して見てね)

まだ10人目で、総練習数も300回弱と少ないのと、ゲーム進行上Good以下のサンプル数が少ないのはご容赦ください(皆さんもGood以下で練習しないと思うので、影響は少ないかと)

表の見方としては、画像内の上の表が実数で、下の表が各確率と各コンディションの期待値となっています。また、表内の100%以下は期待値の計算時は90%として計算しているので、少しズレが生じていますがGood以下なので、影響は少ないと思います。

感想としては、意外と倍率出てるなといった印象です。実際、200%以上が58.06%と以外と高く、120%や140%時のインパクトが強すぎて、低く出てるように思います。
しかし、まだ10人しか育成できていないのと、2023/02/02現在の育成キャンペーンの影響もあると思うので、今後も続けていきたいと思います。

おまけ
ついでに休憩の確率も出してみました。
ただ、入力し忘れで、まだまだ少ないですが、本編同様今後も続けていきたいと思います。
では、どうぞ!


休憩 確率

これもグラウンド休憩のインパクトが大きいですが、食堂以上の休憩は約75%出ていますね。

今回は以上となります!これからも続けていきますので、読んで頂けるとうれしいです。
また、Twitterでも共有するので、いいねやリプも是非お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?