ブルーロックPWC コンディション最適解

お久しぶりです!

初投稿から随分時間が経ってしまいましたが(笑)
二本目の投稿となります!

今回は、タイトルの通り、ブルーロックPWCの育成時のコンディション管理の最適解について、お話していきます!

結論から言いますと、こちらになります!

コンディション管理.1


コンディション管理.2

画像の通りですが、基本的に
・Extremeは3ターン続く
・試合でのコンディション消費は無い
・コンディション消費、回復が伴うイベント(三苫の限界など)は考慮しない
・イメージトレーニング(以下イメトレ)でのコンディション回復も考慮し無い

としたときに、一番コンディションを高く保てる方法となっています。

方針としては、なるべくExtremeで練習を行うのと、スペシャルレクチャー(金トレ)はGoodでも取りに行く事です。
なので、十中八九上の画像通りには行かないと思いますが、特に1試合目終了直後は休憩して、Extremeに回復すべきだと思います!
理由としては、1試合目終了直後がラスト4ターンで、休憩する事で、ラスト3ターンをExtremeで迎えられるからです。
あと、この記事を書いている時点(2023/2/21)から、300万DL記念で、育成イベントが開催されていて、休憩でグラウンド休憩(一段階回復)が出にくくなっているので、休憩→Best→練習→Goodの一番こちらのテンションを下げてくる挙動(笑)は少ないかと思いますので、育成のタイミングとしては狙い目です!

また、Extremeが2ターンで終了する、コンディション消費のイベントを踏んでしまったなど上の前提が崩れてしまった時には、イメトレか、休憩でBest以上に回復して、次のGood以下まで練習するのが良いと思います。

今回は、以上となります!
Twitterでも、ブルーロックPWCについてつぶやきますので良ければフォローや当記事についても良いねお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?