見出し画像

見て見て〜は、〇〇〇な人への言葉

ライチャレ8日目/21🌟

noteを始めて、ライチャレを
決意して1週間!! 実は…

『まよまよサン』の講座を受講させて頂き、
少しずつ浮いていた腰が、予定より早く
立ち上がったんです(*´∀`*)

https://note.com/mayomayo3/n/n63c5bef8902d

自然と背中を押された✨
ポンって、引っ張り上げられた感覚。

急に逆上がりが出来たような感覚です。

何度も何度も練習したり、
やろうと思っていたことが、
ある時、フッて出来てしまう✨

何が自分に起きたのか…

『現実は二度起こる』

やっぱり、頭の中で、イメージしていて
イメージが鮮明に固まってくると
空想と現実がリンクしてくる気がするんです✨

なので…
やりたいなぁ…出来るかなぁ…
なったら良いなぁ…と思うことがあるならば、

✨妄想✨しちゃう、w

デスノートならぬ

✨バース(birth=誕生・成立)ノート✨

オススメです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

『潜在意識コントロール』とか、『予祝』❣️
というのかな…

『pep talk』や、『予祝』の学びでワークをした時、

たくさんプラスの言葉がけ、プラスのイメージの
シャワーを浴びると、心はラクになる!!

わくわくして、ぐんぐん伸びる!!

パフォーマンス力は、最大になる!!

と、思いました🌟

早速、息子たちに使ってみたい!!
(息子たち、自己肯定感がなぜか低くて…
 私が低くさせていたのか…当時、悩んでました)

その日から、息子たちに、

『プラスの言葉を使う』

を、意識しました。

(もうそろそろ、10年は経つなぁ…)

最初は、スーパーなどで
子どもたちに、
『騒がないで〜』とか『走らないで〜』

でしたが… 

『小さな声で話せる〜?』『歩いて〜』


〇〇しないで→〇〇できる?
〇〇しないで→〇〇して欲しい。

上手いことプラスの表現になってなくても、汗
語尾を変換させて、回避する ww

言う私も、聞いくれる子どもも、
なんだか気持ち良い(*´∀`*)


私が使う言葉が、
言葉を話始めた子どもたちが使う言葉。

だったら、

✨お互いに心地良い言葉に包まれたい✨

息子たちも、私に、
『お腹すいた。ごはん作ってくれる?』
と、言ってくれます^ - ^

私、日本語って、
ステキな表現が多いと思います。

好きなことば、ありますか?
たくさん使いたい言葉は、ありますか?

『ありがとう』が、最高の癒しことば✨

『大好きだよ』って、言われるのは嬉しいのに、
『大好きだよ』と言うのは、難しい⁇

『見て見て〜』は、大好きな人へ言うことば✨

この動画、良かったら、『見て見て〜』下さい。
シェアさせて頂きます(*´∀`*)

プラスの言葉がけって、『笑』かも✨

https://youtube.com/shorts/kf0qWTLedU4?feature=share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?