見出し画像

2020年1月の目標

こんにちは、Rinaです。昨日、こんな投稿をしました。

きっと私は心底、自分を変えたいのだと思う。

自分の生活や仕事に大きな不満があるわけではない。だけど、もっと貪欲に生きたい。それには努力が必要なことはわかっている。だから2020年はちゃんと頑張りたい。

そんなこんなで、これから毎月、目標立てをしようと思います。

それを意思表示としてNOTEに書き残していきたいと思います。

それでは早速。

今月の私の目標/2020年1月

①2019年を振り返る

→いやいや、初っ端から…。「年末にやれよ。」感は否めないのですが…。なぜ今年はこんなに頑張りたいか…という理由は【去年の色んな出来事】によってだと思うからです。去年は本当に色んなことがありました。それをちゃんと残しておきたいと思ったからです。今更ながら、ちゃんと書こうと思います。

②映画館で映画を3本以上観る。

→「趣味はなんですか?」と聞かれたら「映画を観ることです」と答えます。色んな趣味があるけれど、ずっと継続して好きな事は映画鑑賞。年間100本以上映画を観ます。かれこれ10年以上これを続けています。

去年は映画館に行く回数もめっきり減ってしまいました。だから今年は映画館に行く回数を増やしたい。リハビリを兼ね、少なくとも1月は3本は映画館で映画を観たい。

③憧れているライター募集に応募する。

ずっと憧れているメディアがいくつかあります。

今回、募集しているのは、私が好きな「旅」のメディアです。ずっとコミットしたくて…今回初めて公募をしているから応募する。

④SNSの投稿を再開する

今年はSNSに力を入れる。③のライター募集に関して、やはり実績も必要だと思います。やっぱりやる気だけじゃだめなんですよね。だからもっとSNSの運用に力を入れます。いつか憧れてるメディアで寄稿できるようになるためにも…。

1月の目標としては、1月22日、SNS再開。

1月22日って"日柄"がよい日なんですって。占いとか良いことしか信じないタイプだけど、せっかく始めるなら、いいといわれる日から再開したい。いや、する。

とりあえず今月の目標はこんなものかな。最初は無理のない範囲で。

よし、頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?