無い物ねだり


お空の雲はね

見下ろす私たちの世界に憧れて

様々に形を変えて

真似てみてるんだよ


私たちは毎日色んなことがあって

やになっちゃっても

雲はそんな様子でさえ真似て

溜め息をつくあなたの横顔を

作ってみようとしてる

こんな感じかな?って


この世界には

人も動物も自然も物も

何しろものすごい数が溢れているから

一つ一つの形真似にそんなに時間は

割けない

だから雲は留まれず流れて去っていくの

雲も忙しいからね


それくらい

私たちは

色々な経験が出来ることを

羨ましがられてるんだ

毎日毎日真似されてるんだ


私たちからしたら

そんなに羨ましいなら

代わってくれよって

思っちゃうんだけどさ


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?