受けとめる


こんなこと思っちゃいけない と

打ち消すのではなくて

私はそう思ってるのかァ と

受け止めてみる


受け止め難ければ 観察する

そう思っている人がいるのを

観察する


背景に何か事情があるのかもしれない

上手く出来なかったことが

恥ずかしいのかもしれない

責められたように感じたのかもしれない

私は大変だったのに

あの人だけずるいって

思っているのかもしれない

受け止めると視野は拡がる


打ち消しても気持ちは無くならない

打ち消すと 溜まって膨れ上がる

出口を求めて暴走する

たい焼きじゃなくて亀焼き
我慢してると心のあんこがはみ出すよ

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?