精一杯の果実

傷ついたから

臆病にもなったけど

傷ついたから

一杯努力した

一生懸命考えた

そして行動を変えてみた

変えると決意して

とにかくやってみた

その結果

私を取り巻く環境が

少しずつ変化する

うまくやれるようになった訳でもない

失敗が無くなった訳でもない

けれど 確かに何かを得たという確信

私を傷つけた(と私が勝手に決めつけている)

人は

私に変わるきっかけをくれた

恩人なのかもしれない

考える課題を与えてくれた

教師なのかもしれない

面と向かっては

イヤ~な気分にしかならないけど

嫌いな人には

違いないけれど

転んでもただでは起きない

わたしにも

あなたにも

目には見えない何かが実った

酸っぱいばかりで

不格好な実かもしれない

でも その実の種は

月日と共に 来たる春と共に

ひっそりと また新しい

芽を出して

私たちに

きっと新しい人生を

見せてくれるでしょう

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?