コロナで休みになったので

こんにちは。類い稀のないズボラで知られる私です(誰も知らん)。

お久しぶりです。誰か読んでいるのでしょうか。なんと前回、奮起してnoteを記述してから丸一年以上の月日が経っているではありませんか。
危うく最初で最後となるところだった昨年の元日の記事を読んでいると、えらい力のこもったことを述べていたものだと、恥ずかしくなりますね。

内容が懐かしい事案ですね。そしてこの時も書き始めるのに半年かかっていたようです。昨年にならい今年も元気に腰オモっぷりを発揮していることがよく分かります。
まして「noteを書いて考えを整理するゾ」なんて宣言しているのに、本性の通り有言不実行を見事に貫いた、天晴な2019年だったことが見て取れます。すごい。

こういうものはできるなら見返さずにそっとクローズしてしまいたくなるところですが、こういう恥ずかしい気持ちを忘れた大人になるのもちょっとなんか寂しいかもなあという気分になったので、とかいうとちょっとかっこいいけど、実際のところ昨今のコロナにより週の半分以上仕事がお休みになってとっても暇なので、あ、あと先日彼氏にいらなくなったMacBookを貰ったにも関わらず、やりたかった"スタバdeドヤ"(古い)も出来ない状況になってしまい、宝の持ち腐れになっていたMacを使いこなしていくためにも、おも〜〜〜い腰を上げて、久々にnoteを書こうと思います。ヨッコラセ。

(ここまでよく書きました!はじめの一歩が肝心です。所々しょうもないツッコミを入れないと呼吸が出来なくなる関西人です。やはり一文が長い。)

2020年書きたいこと

あら。これはまた立派な見出しをつけました。2020年がえらい遅れてやってきたようです。
まあこんな時節ですが、桜も咲いたし、新年度ですもんね。2020年はこれからです。堂々といきます。以下、2020年の記録としてnoteに書きたいと思っていることです。

⚫︎仕事のこと(商品企画、マーケティング、プランニングについて)
⚫︎家族のこと(現家族、結婚=新家族について)
⚫︎趣味のこと(旅行、お笑い、食べ事などなど)
⚫︎社会のこと(コロナ前後の云々カンヌン)

なんと。とてつもなくざっくりです。いろいろ考えたけど、細かいことはまた書くとき考えます。
中身が充実するかは今後の気分と努力次第です。

…こんなやつでもnote界に存在していて良いのでしょうか。なんちゃらブログに移った方が良さそうでしょうか。twitterじゃダメなんでしょうか?

どうもインターネット界の空気感が読めていないような気がします。

慣れないMacで疲れたので、あとすゑひろがりずのYouTubeを昨日から見過ぎて笑い疲れたので、そろそろ寝ます。(あつ森シリーズ、とっても面白いのでここまで読んでいるくらいお時間のある方は絶対絶対見て下さい)

次回のnoteがきっと更新されますように。

それでは、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?