見出し画像

分からない

頑張ってる

頑張ってるよ、そう誰かに慰められたくて、認められたくて今日も生きてるのかもしれない。

だけど頑張ってる、偉いねと頭を撫でられたところで満たされるのはほんの一瞬だけ。次の瞬間には私なんて、と卑下している。
そう、結局は自分が自分を認めてあげられないのだ。認めてほしくて、褒めてほしくて頑張ってアピールしている自分が嫌いだ。本当はちっとも頑張っていないのに。私は本当は自分に甘いんだよ。だからこんな屑でどうしようもないんだ。自分を大事にできない。自暴自棄になるようなことばかり繰り返してる。救いの手を自分から振り払ってしまう。

客観的に話をすれば私は頑張ってる方だろう。むしろ頑張りすぎてるほうだろう。だからこんな私になってしまった。壊れてしまった。でもこうなる前にもっと出来たことは確かにあったはずなんだ。結局それを諦めて自己犠牲を選んだ結果が今だ。だから全部自分が悪い。他の誰でもない。 でもこうやって自分を下げることでまた他人からの同情を得ようとしている自分に気づいてまた自分を嫌いになる。いやむしろ大好きなんだろう。自分のことばかり考えているからこうなるんだろう。


本当に?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?