マッチングアプリでマッチングした男あるある(ないない)


「なぜ?」「いやw」みたいなネタになる面白いことが多くあるのが、私にとってのマッチングアプリ。

これは単純にストレス発散でしかないですが、私にとってはネタでしかなかったのでいくつかのエピソードを書いてみようかと思います。

まあストレス、だなんて当の本人は言われたくないかもしれませんが。


人によって感じることは違うと思うし、
私は特に多数派にいる自覚がないので「そこが気になるの?」となおさら思われるかもしれませんが、
【私がそう思った】ということに関しては事実だからそれだけは否定しないでいただきたいです。

こんな人いるのか?と思ったら、いました、ってだけの話だし、
こういうことやるかもな、と思ったら
それに対して少数かもしれないけれどこう思う人がいますよ、ってだけの話。


心当たりがある方も、心当たりがない方も、
「こういう思う人がいるんだな」「こんな人がいるんだな」の参考にしていただけたらと思います。


もし自分の理解に苦しむ相手とマッチングしたら、その場は穏便に済ませて後日ネタにして強く生きていきましょう。

あなたとは合わなかったということです。
それだけです。

良いとか悪いとか好きとか嫌いとかじゃなくて、
ただ合わなかった、それだけです。




では、行ってみよーう!!

(ネタにする上で言葉が強めでツッコミを入れている箇所がありますので悪しからず。)



==========


エピソード(1)

"大学卒(東京大学)"と記載されている男とマッチングした。


男「なんで僕にいいねしてくれたんですか?」


(第一声がこれって絶対東京大学じゃないやん。なめんな。)
(きっと「東大だから」って言わせたかったんだろうなと思ったので適当な返事をしたらスルーされた。ほらね。なめんな。)


エピソード(2)

男「今週は何されてたんですか?」

(大体仕事でしょ)
(仕事以外を求められたけど残念ながら仕事しかなかったので中略)

私「逆にそういう時はなんて答えるのが正解ですか?」
男「○○さん(国民的人気女優)が結婚しましたね」

(ナルホド。ソウデスカ。)


エピソード(3)

カフェのレジの待ち列にて。

レジに進む時、男が私に目配せしたから
会計一緒=奢ってくれるものだと思った。
(私は奢られるつもりなくて次の番でレジに行く気満々だった)

私「あ、小銭ないです、、、」←よくあるやつ
男「あぁ、、」←奢るとは言ってくれない

(なんで会計一緒にしたの?ねえなんで?さっきの目配せと動き何?説明して?)

私「今度払いますね😣」←建前のつもり
男「分かりました〜」

(もう一回言うぞ?なんで会計一緒にしたの?は????)


帰り際男「別に(お金出さなくて)いいのに〜」←小声
帰り際私「いや、申し訳なくて、、」←建前のつもり
帰り際男「じゃあ今度ね〜」←ハッキリ言う


(奢る気あるんだかないんだか謎。)
(最初から奢る気ないなら会計分けてくれないかな。別にお店でたまにある会計一緒でお願いしますパターンってわけでもなかったんだから。)


エピソード(4)

レストランにて。

男「僕、これでお会いするの6人目なんですけど、これまで3人勧誘でした😢」

男「○○さん(私)はそうじゃないみたいで安心しました🥺」


(勧誘って本当にいるんだ、、ていうか釣られまくりでは、、、気をつけてな、、、の感情以外生まれない時間だった。)


エピソード(5)

チャットにて。

男「元カノが○○ファン(私と一緒)でよく話聞いてました!」

(ああ、そうですか。)

男「コンサートの銀テープ自慢してました」

(ああ、そうですか。)

男「メルカリで高く売れるみたいです!」

(うん、知ってる。なんならそのコンサートは公演数多かったからそんなにレアじゃない。銀だけじゃなくて金テープもあるから。うん。)

こんな会話させんな。(してない)


エピソード(6)

男と会った。
「今日はありがとうございました!」的なやり取りをした2日後、チャットが飛んできた。


男「おひさしぶりですー!」


(誰かこの挨拶について解説して。)


エピソード(7)

チャットにて。

男「○○(グループ)が好きなんですね!」

私「そうですね〜」

男「Aくん(メンバー)とBくん(メンバー)は結婚してましたよね」

(※結婚してるのはAくんだけ)
(は?)

男「Bくんは婚約だけか〜!!」


(は?)


、、、、、は?


エピソード(8)

チャットにて。

男「お友達はいいですねー!○○さん(私)と喋れて。僕も喋ってみたいです。」
(中略)
男「僕も○○さん(私)と喋ってみたいです。」
(中略)
男「直接喋ってみたいです。」
(中略)
男「直接喋ってみます?」


男「ひどい誘い方だったかな、、😣😣😣」

(自覚があるようで何より。)


エピソード(9)

チャットにて。

男「こういうやり取りってダラダラ続いたりしてゴールがないじゃん。だからゴールを設定しようと思います!」

(ゴール設定w)

私「いいですよ!」←どういうゴール設定するのか気になった


\\既読無視//


(は?wせっかく意味の分からないチャットにご丁寧に返信したのにw既読無視ってw)


エピソード(10)

マッチング後の初メッセージにて。

男「めっちゃ可愛い!!」


(あのー、、、私顔写真載せてないんですけどー、、、景色が可愛かったのかな??)


エピソード(11)

初めて会った後のメッセージにて。

男「今度映画見に行きましょうよ!」

私「いいですよ!」

男「どの作品が良いですか?」

(と、提案してきたのが全部再上映の過去作品だった。)
(そして私はそれ全部見てる、、、)

私「あの、○○とか○○とかの作品が気になっているんですけど、、、それらは過去作品で私は見たことあるので、これじゃなくてもいいですが、新作を見に行きませんか?」


\\既読無視//


(いや待て既読無視すんなやw)
(映画見に行こうって言ったのお前だぞw)
(例えばお互いの趣味が映画鑑賞で、その提案してくれた過去作品が好きな作品だった、みたいな話をしたとかなら分かる流れだけど、なんで映画見に行こうかの流れで初手の提案がリバイバル上映なのw普通は新作でしょw)

ねえこれ私が悪いの???w(大声)


エピソード(12)

チャットにて。

1ヶ月後くらいの日程を提示され、
会おうと言われる。

まあ空いていたし「いいですよ〜」と答えた私。

それから、
男から連絡来ることはなかった、、、(fin.)


(控えめに言って「は?」)


エピソード(13)

マッチング後初メッセージにて。

男「○○(大人気イケメン俳優)に寄せてる途中の28歳です☆☆」


(はーい。無理でーす。)


エピソード(14)

男「明日の待ち合わせ、ここにしましょう!分かりやすいので大丈夫だと思います!」

というチャットとともにお店のURLが送られてくる。


(そのお店、駅から歩いて5分でしかもメインの出口ではないところから5分っていうまあまあ分かりにくい場所で普通に大丈夫じゃなかった。)
(というか改札1つしかない駅だったんだから改札前で待ち合わせすればよかったのでは?)
(お店で待ち合わせは構わないけれど、それは"最寄駅が複数ある"とか、"改札が複数ある"とかで分かりにくいから、っていう理由がないと成り立たないからね?)


エピソード(15)

レストランにて。
男氏、職場の愚痴と元カノの話ばかり。

(この時点で相当ヤバい)

後日、チャットにて日常的な会話である日突然の未読無視。

職場の愚痴がドラマみたい(な、やばさ)だったから
まじで会社に消されたんじゃないかと思った。

数ヶ月後に見たら既読になってたから安心したは安心したけど未読無視されて私がスルーされた感じの終わり方に見えるっていうのが凄い気になる気に食わないまああなたは元々脈なしだから別にいいけど(ここまで一息)


エピソード(16)

チャットにて。

男氏の話題の振り方が1パターン。

ネットニュースのスクショ→「こんなの決まりましたよ!」とか
サイトのURL→「僕もここに行きたいです!」とか。

で、必ず最後に「○○さん(私)に会いたいです!(見たいです!とか一緒に行きたいです!とか)」って言う、っていう。


1回ならまだしもさすがに、ねえ(以下略)


エピソード(17)

1回会って、
しばらく日にちが経ち送られてきたチャット。

男「今日は月が綺麗ですね!」

(今日は確かに満月だけど、お前その言葉の意味知ってる??雑談したいならもっと他に話題あるのでは??たった1回会っただけの人間にそのチャットするのはどうなん??少なくとも私は怖い)




==========


数あるうちのいくつかの愉快なマッチングアプリエピソードでした。
事実をもとにしたエピソードです。
多少脚色はしているけれど、世の中色々な人がいますね。

色々な人がいるなあ、と思って楽しいです。(棒読み)

参考になのなんなの勢いで書きましたけど、
個人的にはこれらは面白かったネタでしかないので
笑ってくれたら嬉しいです!!!!!!(大声)

世の中面白いこといっぱいあるよね。あるある。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?