見出し画像

わたしのすきなものこと

◉秋の夜にお散歩する
(話の合う友だちや恋人といっしょにできたなら、尚サイコウ)

◉秋限定のお菓子やアイスや飲み物が並んでいるのを見る
(今日は梨味のお酒が出ていてにっこりした)

◉部屋の電気を全て消してキャンドルを焚く
(そのお供として、虫の音や風の音を聴きながらぼーっとするのもよし、chilldspotを聴くのもよし、たまには昔のことを思い出す曲を聴いてノスタルジーに浸るのもよし)

◉江國香織さんの本を読む
(あの方の本を読むと、自分の感じることを大切に扱おうという気持ちになる)

◉図書館で読みたい本を探す
(読む工程より探す工程の方が好き)

◉カレンダーに予定を書き込む
(月初めの楽しい時間、楽しみな予定の日にはミッフィーのシールを貼る)

◉チーと遊ぶ
(チーは近所で飼われている猫ちゃんで、うちに遊びに来てくれる、クリーム色の毛並みをもつ)

◉恋人と電話する
(声で癒される、たまに深い話になった時に相手の考えを聞くのも好き)

◉むくえなのむくちゃんのYouTube、しおちゃんのYouTubeを観る
(なぜか、この方たちのYouTubeをみたあとは自分が自分でいることを大切にしようと思える)

◉湯船に浸かる
(お風呂に入るまでは面倒臭いけど、湯船に浸かることは好き)

◉果物を食べる
(しあわせ、もうすぐ梨が食べれることを考えると口の中からシャクシャクと水分が出てきそう)

◉人形たちを抱く
(5歳から一緒にいるうさぎのお人形、ラピちゃんと、恋人からもらった恐竜のお人形、ダイソーくんを抱く)

◉求人を見る
(なぜか、すき、自分が働くのを考えてわくわくが出てくる)

◉賃貸の間取りを見る
(なぜか、すき、自分が住むのを考えてわくわくが出てくる)

◉歯磨きをする
(口の中のざらざらがスッキリするのがいい)

今日思いついたのはこれくらい。
今度考えたらまた違うの出てくるかな、
たのしみだな、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?