旅行の憂鬱

今日からトルコのイスタンブール
家族旅行にきてるんだ

あのね、誰かと旅行にきたときに
生まれる悩みなのだけど、
特定の誰かに対して
「嫌悪感」
がうまれてしまうの、なぜなの??

具体的に言うと、その
「嫌悪感」
がうまれると
その人の発言とか行動に
反応したくなくなっちゃうの。
無視したくなっちゃうの。

すごく自分が意地悪な人になる。

そんな自分に気づいた途端、そこから
その特定の相手の言動とそんな自分のことが
気になっちゃって気になっちゃって、
なにもたのしめなくなっちゃう。

何が原因なのだろう。

きっとわたしは
旅行による環境の変化に疲れすぎちゃうところが
あるのかもしれない。

それから、
たのしまなきゃ、
だけど一緒にいる人が楽しいかな、
周りのノリに合わせることができているかな、
って
心配になっちゃって
自分の中だけで無理していることが多くて、

それが勝手にストレスゲージを溜めて
自分や周りの人が気付かぬうちに
ストレスゲージ満タンモードになって

そして特定の誰かのせいで
イライラしていることにしたいのかも
しれない。

めちゃわがままじゃんーーーー、、そんなの、

いっしょにいってる周りの人も
楽しくなくなっちゃうの、
かなしいよ、

せっかく旅行に行くっていう
選択をとったのに、
「嫌悪感」
でたっぷりの
旅行の思い出を作ってしまうの、
すごく勿体無い

今までにそんな旅行が3、4ほどあります

もう繰り返したくない

ご機嫌な旅行でいるには、
ちっちゃなストレスをこまめに発散して
目の前にある素敵なこと!に
目を向けて心を向けて

私がここにくる選択をとったの、

私の人生を彩るために、
私の大切な人の人生を彩るために

立ち返ってみるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?