欅坂46Anniversary LIVE 1Day4/4 備忘録

欅坂46。私がこよなく愛する初めてのアイドル。そんなアイドルの記念すべき3周年ライブに当選することができたので行ってきた。(初日)

ここから先は語彙力の無い書き手の2時間半の幸せを覚えている限り記したものである。誰に見られるかは分からないが感情主体のレポートを残しておきたいと思う。

(以下、最早メモ)(かつ喋り口調なので悪しからず)

ライブ初参戦という訳で、もう椅子に座るのか立つのかも分からず。Overtureが流れるとみんな一斉に立ったからそこで同じく立ち上がった。
座ってる時は前から12列目、余裕で見えるやんと思ったけど立ったら右斜め前の人の頭が邪魔で見えんかったくそ。(しょうがない)
でもなんやかんやくっっそ近くて表情見えるしなんかもう、割と2次元的存在やったから、実在してる…ほんとに人間なんだ…みたいな感じで見蕩れた。とくに土生ちゃん。あれは二次元。生きる二次元。

Overtureが1番泣きそうになったな
シルエット見えてサイマジョじゃんてなったときの胸のたかなりと生てちに感動した。
わたしから見えるてちは正直真顔ガールだった。
でもやっぱ動きが美しくて、スクリーンの方が表情よく見えるんやけど実物を焼き付けよう…って思ってじっくり見た。

セカアイ
ここてちマイク入ってた?声聞こえるぅぅてなった。
・左端の子が一瞬誰かわからんくて葵ちゃんに見えて、こんなしれっと?!て思ってたら琵琶湖が生んだパワフルガールこと武本唯衣ちゃんだった。
(あまり記憶が無い)
・ゆっかーのセリフ爽やかですっごい良かった。わいた。

セゾン
・1.2.3枚目順々にくるのはエモい〜〜ってなった。
佐藤詩織さんばり美しかった。大人の女性。
・二人セゾンだったか定かでないんだけどなんかゆっかーがどっかのフリでめっちゃ髪振り乱れててすごいなぁと思ってたらオダナナがそれ見て笑って(るように見え)てこっちも笑った。笑
・最後の方の儚く切ない〜季節よ〜のとこが各々感情こもったフリやったんやけどここの藤吉夏鈴ちゃんの表情が素敵すぎて釘付けになった。落ちました。私はあなたを推します。掴まれた。

MC
・映像でよく見てたやつ〜〜ゆっかーまわしててえらいねぇぇって思いました。
・たしかここでなーこが歓声に応えて「ナガサワデス(きょど)アリガトウゴザイマス」って言ってて面白かった笑
・なんか何人か抜けた?ときにてちの横が隙間空いて即座にてちが隣の子(誰か忘れてもうた)引き寄せたのかわいかった。
・挨拶タイムはファンサタイムなのね〜ってことを知った。はじっこの子(左端しか見えてないからその辺だけ)たちはゆっかーの話きいてないやろレベルにタオル掲げてる子に指さしとか手振ったりしてた。で、他の人にやってるレスを見て私が落ちた。
ねるに微笑みながら手振られるとかやばすぎやろ。
ほのちゃんも君だよーって指しながら笑顔だったりして釣り師や…強い…てなった。推しメンタオルは必須や。

音楽室
スクリーン?映像がなんかゲーム画面みたいになっててすごかった。
ねる、まじでかわいい。やばい。
尾関、まじでかわいい。やばい。
みいちゃん、髪明るすぎ。やばい。どの曲でも一瞬でどこにいるか分かる。

僕たちの戦争
イントロで、あああああこれが聴けるなんて!!!ありがとう!ありがとう!!ってなりました。
りさ、ぺー。レベチ。顔面、スタイル、レベチ。強すぎ。
サビのりさちゃんのニヒルな笑顔にやられました。
土生ちゃんもかっこよすぎた。生気のない表情がめちゃくちゃ、よかった。

渋谷川
泣かせる気か????ゆいぽんのワンマンライブ。正直ゆいちゃんず曲はもう聞けないと思ってたからめちゃくちゃ嬉しかった。ずーみん推しだったからここで天に召されてもいいやって気になりました。
ゆいぽん、歌、うめぇ。ずーみんの音声もちょっときこえたよ。

映像
エンジン音聞こえて、これはパルコが来たか…?!て思ってたらタクシー(?)からてち出てきて歓声。
なんの曲やるんや??って思ってたら例のスーツシルエットが見えて思わず口に手をあてた。の、の、の、NOBODYィィィィ!!!!!見たかった!見たかったありがとう!!!!!

Nobody
心の底からありがとうございますと思いながら見た。これもうてちの表情がかっこcool。振り付けの腰振り、やばす。アカンアカン、死者でるでる。もんちゃんが自分の座席の先にいて、踊りがキレイで、顔めっちゃ見えるし、最高すぎました。

映像
学園欅坂みたいな題でゆっかねん、もんむー、あと誰か1人、、?がカフェだか図書館だかみたいなとこでゆっかねんがイチャついてて、飲み物ストロー間接キスしてここで会場沸いたの気持ちわりーなと思ってたけどその後でみいちゃん?が「2人付き合ってんじゃないのー?」てイジっててそういう反応で合ってたんだ、ってなった。笑
からの手繋!流れが凝ってました。

手繋
懐かしい…!て思いながら相変わらずてちウォッチング。この明るい曲でもこの子は真顔だった。笑
でもその真顔で可愛い振り付けをすげぇ綺麗に踊るからなんかもうどういう感情なの???て思った
最後画面にちゅーするかせんかくらいの距離まで顔が近いゆっかねん。あかねんがゆっかーの口に人差し指おいて終わり。ここ、so cuteでした。

制服と太陽
記憶がない。なんてこった。オレンジにしなきゃって思ったのは覚えてる(クソ)

2期生紹介
いのりちゃんから順に1人ずつ自己紹介
いのりちゃんかわいかった。
ゆみこちゃんもめちゃかわいかった。
たけもっちゃんはみんなにパワフルガールやらせてきた。(全力でやった)
ほのちゃんかわいかった。
ひかるちゃんかわいかった。
まつりちゃん盛り上げ上手。
りこぴ。テメーはダメだ。人形とクソ早口で一人二役対話。やべぇ奴。(褒めてる)
天ちゃん。最年少なのにほんとにしっかりしてる。燃える熱い意思を感じた。ここがスタートラインです的なこと言ってた。めっちゃしっかりしてんだけど眠そうなお顔。てか体調悪かった?心配。

2期生MC
・まつりちゃん先導。大阪トークでたこ焼きの話題になって、いのりちゃんが私は兵庫だから明石焼きでしょ!て話に。まつりちゃんは明石焼きって何?って言ってた気がする。
・2期生初参戦ライブ緊張したね〜みたいなことをまつりちゃんが言って「緊張した人〜!」て2期生に向けて言ったけど客席で何人も「はーい!」て手あげててウケてた笑

映像
記憶があまりない モデルメンが出てた

誰愛
うっそ!誰愛やるなんて?!しかもみんな衣装ちゃう!!!歴代衣装を一人一人が来てた!!!エモすぎん??てちが紅白のやつでかっこよかった。もう誰が何着てたか忘れてもうたわ、けどいろんな衣装見れて眼福でした。やっぱ欅の衣装素敵。かっこいい。
もんちゃんここかっこよかった。

東京タワー
この欅歴代衣装のまま東京タワー。で!一人一人多分全員センターに来てソロダンス!でもてちがちょうど自分の席の前に来てて、てちを見るか一人一人のセンターを見るか死ぬほど迷った😂😂😂😂
けどやっぱここはソロパートのみんなを見たい…!ってことでたまにてちをチラ見しながらソロダンス焼き付けました。ふーちゃんのソロダンスが1番印象に残ってるな…ダイナミックで、ちょっとキュートでかっこよかった。
全員が1人ずつセンターでソロダンスするの、めっちゃ良くない?みんなここまで来たんだなぁって、感極まった。2期生ちゃんも踊ってて、やっぱたけもっちゃんダンス強いなって思った(テレビで披露してた感じのかっこいいダンスしてた)

結局じゃあねしかいえない
アーーーーーーーーーーーー好きなやつーーーーーーーーーいいんですか?!ありがとう!!!!!
これもほんと嬉しかった五人囃子好きすぎる。はぶちゃんしーちゃん虹花が美しかった。オダナナかわいい。ふーちゃんあんま見えんかったけど、さすが安心と信頼の五人囃子(映像ネタ)

映像(つかの間の休息。座れた。)
ほとけーず。 かわいい。ほとけーーっていいながらポーズしてんの、一緒にやりたくなった。グッズ紹介してくれたよ。
五人囃子。100人乗ってもだいじょーぶ!みたいな雰囲気のユニットアピ。笑 クリスマスがどーのって言ってたからちょっとごめクリの伏線ぽかった。ヒールの話もしてたかな?

ごめくり
演出が1番すごかった、、!舞台の1番手前にスクリーンあって、透けてる奥でメンバーが踊ってる。スクリーンに雪が降っててめっちゃきれいだった。

ヒール
あかねん無双。ゆっかーもかわいかってんけど、ここのあかねんセセセセクシー。美女。サビダンスがすごい良かった魅了されました。

100年待てば
ねるちゃんんんんかわいい!ワイヤーで吊られてて、後ろの映像の中に入り込んだみたいな演出!
全力で盛り上がった。途中でパーカー着たメンバーがみんなで踊っててかわいかった🥰てちパーカーぶっかぶか。笑 ここも真顔やったけどフリがかわいすぎてかわいいの権化。くるくるぱっのフリがめちゃかわ(語彙力)

アンビバ
うぉぉぉーーーーーーーーー嬉しい!!!やったあああアンビバだああああ!!!
アンビバ期のパフォが好きすぎて生で見れる感動。
テレビで見てたやつや、、!てなりました。
でもここで真ん中が前の人で見えなくて、映像見るか舞台みるかめちゃくちゃまよった。半々くらいで見た。モーゼ(?)のところは映像で真ん前から見るのがやっぱ綺麗ね😣 てちが倒れたみんな起こすところくっそかっこよかった
寝転んでるてち全く見えませんでした無念

風吹か
大好きです。ありがとう。ありがとうございます。トゥルトゥっトゥでした。掛け合いを会場のみんなが歌うのたのしかった。花火とかあがっててすごかった。
落ち葉てちかわいかった🍂メガネいけめんすぎる。てちてメンバーの中通り抜けていくっていうの多いんやなーと思いました(雑踏にまみれていく感じすり抜けていく感じ)
ゆっかーが煽りいれたくれた?かな?けどあんま聞こえんかった笑 そこはかとなく沸いた。
もんちゃん結構見たかな、めちゃ笑顔、ダンス綺麗、まじで虜になった

アンコール
シンクロニシティ
ん…??このイントロ聞いたことある…なんやっけ?なんやっけ、、?シンクロニシティーーー?!?!と衝撃うけた。めっちゃ綺麗やた。てちがひとりで踊ってるときとてちだけ舞台の2階部分にいるときがあった、ペンライト持って踊るの素敵でした。

計画
ゆいぽん煽り最高!
やっぱこの曲はアガる!ラストに盛り上がりました。タオルもってなかったけどペンライトまわした。笑
止めてるよな生真面目な女の子って思わないで〜のとこのてちにドキッとした、シャツのボタン外す仕草はちょっとやばすぎます。
最後の最後にみんなが真ん中に集まってカメラにむかってポーズしててんけど、てち安定のダブルピースで、生ダブルピースぅ!控えめぇ!かわいいいい!となりました。ありがとうございました。

総まとめ
初ライブ期待値MAX、聞きたかった曲がなくて残念なとこもあったけど、この曲やるの?!ありがとうございますてやつもあって、欅振り返りライブって感じでまさにアニラ!だった!
腰がめっちゃ痛くなったけど、全力で楽しめたな…。
改めて、てちりさもんぺーはぶちゃんが自分の中でどストライク強いことが分かった。とくにりさもんがやばい…。2期生の推し(藤吉夏鈴ちゃん)も見つかってしまって、大収穫すぎるライブでした。
しかし物足りないです正直まだまだかっこいい欅を見たい。ライブにもっといかせてくれこれから死ぬ気で投げていきます欅坂。一生ついてくぞ─


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?