推しとハイタッチしたら携帯が壊れたはなし ※タイトル誇張有り

釣り記事みたいなタイトルつけるのよくないですよって?めちゃわかる~しかも正しくは「携帯が壊れても推しとハイタッチできたはなし」ですし。(ネタバレ)

ということで!昨日、TXTのボムギュくんとのハイタッチ会に参加してきました;;;ほとんど↑でコトの顛末書いてますけど、思い出に日記と感想書いておこうと思います!

当落発表があったのは7/14(金)の夕方。一次応募に外れた私は期待半分・諦め半分で当落を確認。最推し・ボムギュとの個別ミーグリ(ハイタッチ会)を勝ち取りました涙

ヨントンの経験は一昨年テヒョンくんとあるものの、接触イベントは初めての私、なんか名札とか作ればいいんだっけ!?と考えだす。なぜか印刷するという考えが全く浮かばなかったので、翌日カラーペンとか百均で買いました。
前週の大阪の様子とかを見ていると、うまくすれば一言くらい言えるのかな?と思い、ネタを考えることも開始。
私のボムギュへの思いと言えば、祖母設定とたいやきなのですが(?)、前述のテヒョンくんとのヨントンにて、たい焼きに言及して思いっきり困惑させた前科があるので、ヨントン以上に短いであろうハイタッチの場でそういう向こうからしたら脈絡のない発言をするのはダメだな、と、この2ネタ(ネタだったんだ…?)は却下

普通に大好きですとかありがとうとかでいいかなあ、とも思ったのですが、そういえば私とボムギュの共通点がニンゲンであることを除いてもう一つだけある!と思い出しまして。そう!ボムギュもわたしもビールがだいすき!!ボムギュ昨年のイル活のとき生ビール生ビール言ってたし、なんか日本の生ビールっておいしいらしいし、イル活っぽくって良いんじゃないか!とか思って「저도 맥주를 좋아해요(私もビールが好きだよ)」を伝えることを目標にしました。
で、ちょっとでも伝わるようにと名札も作る

ボムギュとビールを並列で書くな

そういえば、私名札って名刺サイズ1枚までだと思ってたんですけど、2枚とかでもいいんですね、と会場で思いました。知ってたらもって大きくビール書けたな…まあいいけど……

あと、写真から分かると思うんですけど、私、字がめっちゃ下手なんですよ。なんで名前のとこもめっちゃ下手でバランス悪くて。これハングル一文字に見えるかなあ…私少し名前も変わっているのでちゃんと読んでもらえるかな…と一抹の不安を抱えつつ、当日を迎えました。

家を出る前に心配していたのは暑さ!当日は最高気温37度の猛暑日、しかも私は13時集合の会だったので、ヤバいんじゃね?とか思ってお茶だの汗拭きシートだの鞄にツッコんで家を出たのです。まあでも普通に名札とか暑さとかの心配してたこの時の私は幸せだった。

会場の最寄はゆりかもめの「有明テニスの森」駅。電車を乗り継いで豊洲駅からゆりかもめに乗り込みます。思ったより早く着きそうで余裕だな~と思っていた。
で携帯(スマホ)触ったらなんか異様に熱い。最近携帯が発熱していったん電源切って冷ますってのをよくやってたので、参加票のQR見せるときにスマホバグっても嫌だし、熱暴走して電源なくなっても嫌だし…と思ってゆりかもめの中で電源をオフ。
5分くらい放置してもう冷たくなったので、電源ボタンを押すも、電源が点かない。

???

まあ気のせいでしょう、とまた電源ボタンを長押し。点かない。おかしい、なんどやっても点かない。そうこうしているうちにゆりかもめは有明テニスの森に到着。え、どうしよう、私PASMOもモバイルだから改札出れないが?と大パニック。
もうしばらく改札内で携帯の復旧(といってもそもそも画面が点かないのでできるのは電源ボタンの長押しのみ)を試みるも全然ダメ。

その日は、たまたま同じ部、同じメンバーだったフォロワーのAさん(仮称)と一緒に並びましょう!と駅で待ち合わせをしていたのですが、ふと「このまま私が出てこなくてお待たせしてしまってイベント間に合わなくなりそうになったらヤバすぎ」という気持ちが出てきます。とりあえず改札をでなければ、と駅員さんに声をかけ、とりあえず時間を聞きました(携帯がないと時間も分からない…大人なんだから時計をしようと思った…腕時計嫌いだけど…)
ちょうど待ち合わせ時間くらいだったので、事情を話して現金でいったん清算し、改札外に出してもらう。ちなみに、モバイルPASMOに入場データが残っちゃってるからってことで清算済み証明書みたいなのももらいました(なくしても全然手続きできるけどね、とも言ってくれた。駅員さんやさしかった、ありがとう)

改札を出たところで、無事Aさんを見つける…。(本当に会えてよかった)
半泣きの私、事情を話す。落ち着いているAさん、「私の携帯で見せられるかもだし、まずは会場の係の人に聞いてみよう」と言ってくれる。

んで、会場について、係の人に聞くと、まずは入場列に並べ、とのこと。(ちなみに、受付は入場と本人確認?で2回ある)
並ばせといてダメだよとは言われないよ~とまたAさんに声をかけてもらい、ようやく一息つくが、まだまだ不安。
受付列に着いて担当の人に事情を話すと、まずは当選メアドを聞かれ、身分証のチェック。これをクリアすると、受付列には並ばず、お問い合わせ窓口?みたいなところへ進むように言われる。メアド、簡単なのにしといてよかったなあ、と思いました。これでメアド言えなかったらたぶん完全にアウトでした。
通されたお問い合わせ窓口でも身分証の確認。身分証(ちなみに私は免許証でした)を係の人に渡した状態で、フルネーム、生年月日、住所、電話番号を確認されました。別件でお問い合わせ窓口に来ていた前の子が、「すみませんが参加できません」と言われているのを目撃したのもあり、めちゃくちゃ焦っていたので、住所の数字の部分言うときに前の家の住所と混ざりまくってすごい怪しいムーブになりましたが、なんとか正しい住所伝え、本人確認クリア。お通しします~と担当のおねえさんに言われたときに、おもわず「よかった~(半泣き)」と言ったらおねいさんに笑ってよかったですね~と言われてしまいました。おたくには一大事なんだ、面倒かけてすみませんでした。

これで私は2個目の受付をクリアしたことになったみたいで、本人確認列には並ばなくてヨシとのこと。死ぬほどお世話になったAさんともいったんお別れです。(Aさん本当にありがとうございました…)
正当なルート(?)を通ってきたみなさんにまざって、トークショーの開始を待ちました。たまたま1列違いですぐ近くになったAさんとも再開。

ここでようやく本来の(?)やばいボムギュを間近で見れちゃう!言いたいこと言えるかな!の緊張がやってくる。どぎまぎしている間に5人が出てきてミニトーク。いよいよハイタッチです。

私はボムギュレーンの真ん中くらいですが、進みが想像以上に早くてびっくりした笑 ウプズ早いの噂はほんとだな!?と。
ぎゃ~どうしよ~とか思っている間にあれよあれよと私の番に。両手をスタッフにチェックされてブースに入ります。

入った瞬間
え!?なんか(なんか)いるんだけど!?!?ってなった……。
なんか、ボムギュさん、思った以上にそのまんまっていうか、そのまんますぎてそのまんまじゃないっていうか、だけど想像以上にデッカくて、なんか圧倒された…。
その瞬間「○○ちゃ~~ん!、ありがと~」と名前を呼ばれビックリ!わたしのきったない手書きハングルも一瞬で読めるんだ??ネイティブは違うな(それはそう)
なんかいるんだけど!?の感情で思わず立ち止まった私の背中をスタッフは容赦なく押し、あれよあれよとハイタッチ。ハイタッチした瞬間ヤバい!終わってしまうと思って、用意してきた「저도 맥주를 좋아해요(私もビール好きだよ)」を言ってみるも、スタッフに容赦なく剥がされている最中だったので、おそらく「좋아해요(好きだよ)」しか聞き取れなかったボムギュからハートつきの「だいすきで~す」を返されて終了しました。

Twitterでも散々言いましたが、ボムギュくらいのつくりの人になると、近くに行き過ぎるとリアリティがないんだなあ、としみじみ思いました。京セラのVIPで見た時のほうが全然人間味があった笑
なんだか、ToDoやMV等で騒いだり歌ったり踊ったりしているボムギュと間近でみたボムギュがイマイチ紐づいてくれておらず、あのサイズと美貌で日常生活ってできるんだ~スゲ~みたいな感情になっております。
韓国語でカッコいいは「잘생겼다(チャルセンギョッタ、よく生じた)」ですけど、ボムギュは自然に生じないだろ、センギョらないだろ、パンPDあたりがこねたり削ったりして作り込んだのではなくて?と本気で思ってしまう感じでした~いや良い経験だった!あんな生き物いるんだな!笑
冗談で孫!とか言ってきましたけど、なんかあまりにも生き物としての次元が自分と違って、孫ではないな、まあ最初から孫じゃないんだけどさ…とも思いました。

また、ついに接触イベントを経験したことにより、KPOPオタクとしてやるべきこと一通りやったわ!という謎の達成感があります笑
特にことしは1月のカムバに始まり、ソウルコンの配信見たり横アリたまアリ京セラ行ったりと、TXTと駆け抜けた上半期だったので、一旦休憩モードだなあ…お財布的にも…とかいっている間に本国カムバになるんでしょうね。TXT忙しいなあ、心と体を大切にね。

ところで、イベント終了後ですが、再度Aさんと合流し、イベント後に合う予定だった他のフォロワーさんとの連絡等もしていただき(本当に頭が上がりません)、オタクとたくさんしゃべって帰りました。
久々に切符で電車に乗ったら切符無くしたり(ダメダメ)、帰り道の乗り換えも人に携帯借りて検索したり、ほんと自分携帯ないとなにもできない……と実感したのでした。

携帯はまだ直ってませんが、携帯壊してでも行けて良かったイベントだな!と思いつつ、昨日はイベントに参加できたことだけで満足していましたが、一晩経つと普通に携帯が壊れたことがつらい、そんないまです。

改めて昨日助けていただいたみなさん、ほんと~~~にありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?