はじめての投稿。

はじめまして。りさです。

特にこれを書きたいとか何かを綴っていきたいとかはないんですけど、

とりあえず超個人的な日記として、書いていきたいと思います。


独り言やね。笑


最近は、んーーー

新しくキャリアを始めたwebエンジニアとして日々奮闘しながら、遠距離恋愛中のノルウェーの彼も恋しくなりながら。。と言う感じだな。

彼はもちろん結婚を考えられるような相手だけど、なんせ一緒に過ごした時間がまだ1ヶ月しかない。

1ヶ月間の間にいろいろあって、話し合いもいっぱいしたからそれは喧嘩というよりかはお互いの価値観のすり合わせをできたように感じるな。

とはいえどもまだまだお互い知らないことはあるし、深く性格を理解できているわけではないと思うから(1ヶ月そこそこの割には、できてると思うけど)


付き合いたてってどうしても好きのピークというか、気持ち的に最高潮の時期なんだろうけど、自分の場合そうでもない。なんか、落ち着いてる。妙に。

というかお互い落ち着いてる。なんかもう何年か付き合ったみたいな感覚がある。

好き、というよりか愛しい気持ちが強いんかな。


彼は自分のタイプではない。絶対に!笑

自分が恋愛するときにいつも理想としている部分が彼にはないし、どちらかというと自分が好みの男性に求めるポイントが少ない。。


ただ海のように優しくて穏やかで、波がある自分に対しても包み込んでくれる包容力は人一倍あるし、とにかく一途に愛してくれるのがとても心地良くて幸せだなって思う。

私はまだまだ子供で、そんなところに甘えているな。。

なんか結局惚気みたいやけど。


ただ自分の性格的に勢いで結婚ていうのができないな。

友達はそれで今すごい幸せそうなので、本当に人によると思う。


ノルウェーに行って仕事を見つけれるのかも心配だし。キャリアもなければノルウェー語も話せない。

働きたくないわけじゃないから何かしら働きたいなーと思うけど、日本みたいに軽い仕事やバイトも見つからない厳しい市場だからなー。


そこでエンジニアとしての差別化ができるのかとも思うけど、こんなミジンコみたいなキャリアとスキルじゃあな。。笑


海外のものを何か発信するっていうことには興味があるから、そういった関連のことに挑戦してみたいなーという気持ちもありながら。

ノルウェーに住んで暮らしていくなんて目に見えてしんどいこと(もちろん楽しいこともあるだろうけど)を、なぜ選ぼうとしているんだろう?

彼が好きだから一緒にいたいという気持ちと、海外で暮らしていきたいっていう気持ちは強いけどノルウェーは流石に予想もしていなかった。英語圏で暮らしていくことを想定していた(そのつもりの人生だった)。全員ほとんど英語を話せるといえども母国語が英語じゃないということの辛さを知ってるからな。フィリピンでもそうだから。だからもうノルウェー語を勉強するしかないな。英語もままならないのに大丈夫か自分。



あ、ノルウェー語勉強の日記にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?