見出し画像

採卵日 D12

10月19日(月)

今日は採卵日🥚
全身麻酔なので夫も付き添い。
8時10分まで病院なので
朝の通勤ラッシュも考え7時には家を出た。
早めに着いたから車で待機🚘
8時になったので病院中へ。
血圧を測定して夫婦で2階に移動。
ベッドに横になり
麻酔を効きやすくする注射打たれる💉
2番目との事で夫と話しながらそのまま横になる。

いよいよ採卵室へ。
薄暗い。
下だけ脱いでメガネ、マスク外し
診療台に移動。
メガネ取ったからぼわーっとよく見えん。
看護師さんは4.5人居たっぽい。
左に血圧計
右に点滴
それがなかなか針入らなくて苦戦してた。
(すみません◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞)
違う人に交代してなんとか入った。
それと同時進行で尿が残ってないか
管を入れられる。
めっちゃ痛い!
注射の方がまだマシと思ったくらい。
てか、麻酔してからじゃないんかいって思ったw
頭上に院長先生が来て
看護師さんが先生指示のもと
痛み止めを点滴の中へ入れ
次に麻酔。
初全身麻酔!!
理事長先生も来て下の方にスタンバイ!
これ本当に眠くなるのーって思ってたら
顔がわさーとして気づいたら終わってた!
麻酔凄い!
気持ちよく寝て起きた気分だった。
約10分くらいの出来事。

ベッドに歩いて戻り水分補給。
特にフラフラも気分悪くもならなかった。
でも凄い口の中カラッカラ。
1時間くらい休んで診察。

結果採卵出来たのは1つだった。
もう1つ出来てた卵はどうやら空胞だったらしい。
先生は1つ取れただけでも良かったと言っていた。
2つ取れると思ってて1つだけで
やっぱりショックだった。
でも1つの卵ちゃんは出て来てくれたと思うと
0じゃないだけそれはそれで良かったのだ思う。

看護師さんに呼ばれて再度血圧測って
今日の過ごし方の説明された。
お尻に注射もされた。
打って10日くらいで生理が来るとな。
痛み止めももらった↓

夫婦でコーディネーターさんと打ち合わせ。
夫の精子くんは今日のが1番良かったみたい✧˖°
明日午前中に卵ちゃんの様子確認の
電話して確認してくださいだって。

どうか無事に受精しますように⋆*✩

この日のお会計は全身麻酔大丈夫のみ。

会計 ¥36307

総額 ¥203782

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?