見出し画像

読書の力 #4〜年収1億円になる人の習慣〜

こんばんは、りさです。

noteの更新も少しずつ慣れてきたのかな。
まだまだこれからではありますが、引き続き更新していきます。


読書の力って大きいなって思ってます。
1冊の本に著者の想いがたくさん詰まってるんだもん。

本当に素敵だなって思います。
いや、正確に言うと、思うようになりました。
元々は読書をすること自体が苦手で、開けば寝て、、、を
繰り返していました。(笑)

読むことが習慣になるだけで、人は変化しますね。


今回書くのは、まさしく習慣のことが書いてあるこの本。

年収1億円になる人の習慣

著者:山下誠司


この本、好きなのです!!

テーマとなるのは、「習慣」

基本の習慣、仕事の習慣、生活の習慣、学びの習慣、人生の習慣
という形で大きく分かれていて、
全部で36の習慣を紹介されています。

この習慣を徹底してやり続けるだけだ!と。

確かに!!!(笑)


この本を通じて感じたことは、総合して

「やることが明確で繊細」ということを感じました。

継続したことが習慣になっているし、
やってきたことに対しての拘り・誇りがあるからこその
メッセージだなとグサグサと刺さりました。

経験したことしか語れないとよくいいますが、
本当にその通りだなと思うので、
私もとことん行動して習慣に変えて成長します。


ぜひ、読んでみて下さい。
りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?