見出し画像

普通の主婦が宅地建物取引士試験に一発合格した方法✨

私は4人の子供の育児をしている主婦です。

そんな普通の主婦がたった4ヶ月独学で宅建試験に一発合格しました✨


宅建の勉強で勉強癖がついている間に

宅建の合否が出るまでの11~1月のたった2ヶ月強の勉強で、

宅建と同じ勉強方法で、FP3級も取得しました✨


一番下の子供はまだ未就園児で常に側に居てる状態での挑戦でした!

普通の主婦が国家試験に一発合格出来たことは、とっても自信に繋がりました😆


宅建勉強で使用したテキストはたった3冊です

画像1



FP3級で使用したテキストはたった1冊です。

画像2


たったこれだけの教材で、宅建とFP3級の合格を手に入れました☺️✨

画像3



ただ、宅建は国家資格なので闇雲に勉強しても合格できるわけではないと感じました。

私は4ヶ月という短期間で挑んだので

合格するためにはどういう勉強方法が効率がいいのかということを、まずは探しました。

そして試行錯誤しながら勉強して一発合格を手に入れた私の勉強方法をお伝えします(*^-^*)

出来るだけわかりやすく細かくまとめました☆


ここから先は

4,274字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?