2月2日(火)

娘のお昼お願いしますっていうのを、前日の20時半頃に言いました。
いつも「当日じゃなくて前日までに言って」と言われてたから。前日にお願いしたよ?なのに!!今日!!「なんであんな遅い時間に言うの?」「もっと早く言えたでしょ?」


え?前日までに言いましたけど?なんでそれも否定されるん?20時半てそんな遅い時間か?昨日は疲れてたから早めに寝ようと思ってたって、それはあなたの都合では?学校からプリントもらってるから知ってるでしょ?とかさ、知らねーよ。書いてないもん。その日に何があるかは書いてあっても、授業時間、下校時間まではわかりません。


とりあえず、前と言ってることが違う。それでボケてないとか言われても疑うレベル。


娘が高校合格したことサラッと言ったけど、「おめでとう」もなく、ボソッと「もっといいとこ行けばよかったのに」って何?最低限のお祝いの言葉もないわけ???娘も一生懸命考えて進路決めたのに???昔荒れてた学校だからって??今は違うから!!中3で進路決めるってけっこう大変だと思うよ。しかもたくさん高校があると、行きたいところ、行けるところ、やりたいこととか。何も考えずに決めたわけじゃないのになんでそんな風に言われるの?応援できないの???今まで何か娘のために教育してくれた?何もしてないのに結果が気に入らないからってブチブチ言うのやめろ。腹立つ。


挙げ句、塾にはまだ通う必要があるのかってさ。あるよ!!!勉強離れしないように、高校入っても面倒見てくれるよ!そういうこと何も知らないくせに「普通こうじゃないの?」みたいな、お前の「普通」を押し付けんな!!知らないのに、やらないのに口出しすんな!!責任持てないなら外野は黙っとれ!そんなだから孫に「孫より息子、息子より犬」って言われるんやぞ。

高校のことについては、そう言われるだろうなって気持ちがあったから言いたくなかった。気づいてはいたでしょうけど。案の定、と言えば案の定の反応だったけど、悲しくなった。まず「おめでとう、よかったね、頑張ったね」のどれも言えないのか。娘が楽しみにしてる未来に何の文句があるの?まじで黙っとれ!!祖父母は都合のいい存在であれよ!私の母は「おめでとう!頑張ったね!」て真っ先に言ってくれたし、これから大変やろうけど、頑張ってね!って。それが普通の反応じゃないの?少なくとも私はそういう環境で育ってきたから、いずれ自分がそういう立場になったら母と同じような反応するぞ。


もーーーーほんとやだ義母!!義家族!!!よくそんな言動で介護してもらいたいなんて思ってるな!?ハート強すぎ!!大好きな息子に面倒見てもらえ!私は知らん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?