2021年2月12日 :アンガーログまとめ

-----------------------------------------
【アンガーログ】
①日時
②出来事…怒りを感じた状況
③思ったこと…その状況をどう思ったのか
④感情…その時どのような感情をもったのか
⑤感情の強さ…スケールテクニック(後述します ※1)
⑥行動…どのような行動を取ったのか
⑦結果…行動した結果、どうなったのか
-----------------------------------------
2021年2月11日:午前
②ベタベタ触ってくる。こっちの都合無視で。
③自己中で嫌だ
④洗い物してる時は邪魔やし、そもそも整理中にお尻触られる不愉快すぎ。うざい。自分の都合で来るな。(もともと人に触られることが苦手ですw)
⑤3
⑥無視できないから言葉にした
⑦ウザくない頻度でやってるつもり、という独りよがりな意見を言われたが無視。

2021年2月11日:午後
②部屋の電気が何個もついてた(不必要な電気がついてることが嫌い)
③もったいない
④電気代今月も高いのにふざけんな、平日の昼間は私真っ暗な部屋におるんやぞ、なにさま?
⑤3
⑥「なぜいくつも電気をつけてるのか?」と言って自分で消した。
⑦電話相手に愚痴りつつも結果私が無視して終わった、反省はしてないだろう。

2021年2月11日:午後
②煩かったので音楽を止めたら不愉快な顔をされた
③なぜ?寝てるくせにリビングで趣味の違う音楽を大音量にするのであればイヤホンをしたらどう?
④いらっとした。なぜ君がそう大きな態度になるのか考えられない。
⑤2、無視できたw
⑥無視した、心の中では悪態をついた(これもやめられたら◎自分が疲れるので)
⑦特に何も起きてない、note書こうと思った。


多いなw


私の中に小さなマイルールがあって、それを順守されないといらっとする模様。
音楽についてはそもそも趣味合わんし、基本私はイヤホンで聴くので次回以降ずっとイヤホンをつけて対応しようかな。

自分の怒りを、自分の怒りではないかのように冷静に振り返って史実に記録することがこんなに難しいのね。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?