2021年2月13日 アンガーログまとめ

おはようございます。
起きたら11時でしたが爆速で家事を終わらせて雨が降る前になんとかガーデニングの手入れまでできて満足。

今日のアンガーログ行きます!!笑

-----------------------------------------
【アンガーログ】
①日時
②出来事…怒りを感じた状況
③思ったこと…その状況をどう思ったのか
④感情…その時どのような感情をもったのか
⑤感情の強さ…スケールテクニック(後述します ※1)
⑥行動…どのような行動を取ったのか
⑦結果…行動した結果、どうなったのか
-----------------------------------------

②こちらの用事を気にせずに自分都合で美容室の予約をした。
③自分勝手だな。まず直前での予定変更は嫌いだし、夜ご飯の準備時間を無視した予約はあり得ない。
④いらっとした、呆れた
⑤2
⑥こういう状況なのを理解して先々に動いて欲しいと言った
⑦怖いなあと言われた。

②2LDKの小さな家でのリサイタル(大音量)
③うるさい、歌を歌う人は苦手
④いらっとした
⑤2
⑥自分もイヤホンをして音楽をかき消した
⑦家庭内別居みたいだな、と言われた。

②寝てる部屋が臭い
③不潔
④嫌悪
⑤1
⑥部屋の窓を全開にした
⑦部屋は消臭された(大成功)

②抜けた歯?おいてることすら知らないのに片付けしてたら「歯どこにやった?ばか!」と言われた。
③は?なにが?きいてないわ。てかバカってなに
④理不尽、イライラ
⑤4
⑥STOPと自分のなかで呟きまくった
⑦何事もなく終わったけど私の中にもやもやが残る
これは結構危なかった。ただ怒っても意味ないし「バカ」しか言えない時って脳味噌あほな時だと思ってるので気にしないことにする。ムカつくけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?