2021年2月14日 アンガーログまとめ

-----------------------------------------
【アンガーログ】
①日時
②出来事…怒りを感じた状況
③思ったこと…その状況をどう思ったのか
④感情…その時どのような感情をもったのか
⑤感情の強さ…スケールテクニック(後述します ※1)
⑥行動…どのような行動を取ったのか
⑦結果…行動した結果、どうなったのか
-----------------------------------------

②食べた後のお皿が水につけてなかった
③チョコついてんだから水につけないと汚れ落ちないだろ
④嫌気
⑤1
⑥自分で水につけた
⑦特になにもなし。


②食べた後のゴミが捨てられない
③私は家政婦じゃないし、食べたもののゴミぐらい捨てろ
④ムカつく
⑤2
⑥自分で捨てた。注意するのもめんどくさい。
⑦私のイライラが溜まった

②寝てばかりで疲れてる訳ないのに、「疲れた」連発。かまちょ。
③疲れてる訳ないのに大きめのため息とか疲れたとか、こっちが疲れるわ
④呆れる
⑤3
⑥無視、特になにも構わないことで対処
⑦もやっとはする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?