見出し画像

YouTubeチャンネル作ってみた

おはようございます。
昨日、YouTubeチャンネルを開設しました。

https://youtube.com/channel/UCE_y9UU7FcJpPq0uF

ずっとゲーム実況をやりたかったけどやり方がわからなくて先延ばしにしてましたが、何でもいいから録ってみようと4Gの低スペックノートPCでも動くフリーゲームを探し、試行錯誤して録画し昨日ようやく公開しました。

もし今からゲーム実況を始めたいという方の参考になればとやったことを記録していきたいと思います。

  • OBSをインストールする

  • 「ふりーむ」等のフリーゲームを公開しているサイトで実況が許可されているゲームを探す

  • OBSで実況動画を録画する

  • Canvaでサムネと終了画面を作成する

  • Power Directorで編集する

  • YouTubeチャンネルを開設する

  • 投稿する

これで1本目の公開が完了です。
PowerDirectorはスマホアプリで使っていたので編集に関しては困らなかったのですが、OBSとCanva、終了画面に関してはネットでやり方を調べました。

1本目の動画のサムネイル

ちなみに自分は近所迷惑にならないよう昼に録りためておき、夜に編集しているので何本かすでにストックがあるため、まとめてアップし、自動的に公開されるように設定しています。

Twitterで開設した旨のツイートをしたところ、ありがたくも初日に10名の方にチャンネル登録して頂けました。

これから毎日投稿できるように頑張っていきたいと思います。

皆さんを巻き込んで一緒に幸せになる!そんなクリエイターを目指しています(´˘`*)