見出し画像

超マイナス思考から超前向きにした仲間の力

元女子な証命写真家 川本理壱です。

noteをしている理由
①僕と同じ境遇の人・それに関わる人に伝えたい
②考え方に共鳴共感をしてくれる仲間
人生を共に歩いていける仲間を探している


はじめての投稿で、
「一生涯付き合うことのできる本気の仲間を作りたい。」と書きました。


今日は、
仲間にこだわる理由について書いていきます。


本気の仲間の定義

①同じ志を持ち前に進み、高めあえる
②時間と命を捧げることができる
③一緒にいろんな感情を共にしたい


僕が仲間にこだわる理由は、
無限の力が発揮され、
未来のために進むことができるからです。


一人の力はとても小さいですが、
一人が二人になり、
それが広がると無限に大きな力になるのです。

仲間のおかげでひとりじゃないと感じたとき、

すごいパワーがでるのです。


過去と現在を比較してみます。


昔の自分

・自分自身を認めることができないから、常に誰かに認めて欲しいと思っていた
・「どうせ自分なんて・・・」というどうしようもないという劣等感の塊
・人の顔を伺うのが日常
・YESマンで自分の思っていることを我慢して、周りの人に合わせるばかり
・人と比較して、勝手にテンション下がる

現在


・自分自身を信じることができる
・まっすぐな想いを伝えることができる
・自信を持って行動ができる
・未来を悲観せず、今を大切に生き、明るい未来を作っている

こんな僕が変わることができたのは、
人生の師匠と仲間と出逢うことができたからです。

そこで、
生きる目的が明確になり、
自然と目標が明確になりました。
自分の中のはっきりとしたゴールがあれば、
それに向かって走るのみです!

一人で走るのではなく、
みんなで走るイメージです。


大切な時に、

寄り添っていてくれた仲間がいるから、

現在の僕がいます。

だから、
カミングアウトをすることができました。


一人でも二人でもいい。
本気の仲間がいれば、
無限の力を発揮することができるのです。


それを体験し、
確信したからこそ
僕は、仲間をつくりたいのです。


一人の力は微力だけれども、
みんなで進めば大きく進むことができ、
支え合うことができます。


むかし、
「目の前の人を笑顔にするんだ!」と、
言っていました。

すると、
「よく聞くワードだね。きれい事ばかり言ってても、何も変わらないよ。」
と言われた経験があります。


頭で思うだけで行動しなければ、
本当にきれいごとで終わってしまいますが、
そうはしたくないので動き続けます。

本当のつながり


血のつながりではなく、
心、価値観で繋がる仲間は、
一瞬ではなく、
本当のつながりになると僕は信じています。


僕は、性別変更のための手術で子宮を摘出しました。
だから、
血の繋がった子供を未来のために残すことはできません。

けど、
同じ志を持ち、
心で繋がることができる仲間がいれば、
僕が死んでしまっても、
仲間の中に僕の考え方・存在は消えません。

笑顔の絶えない仲間は、
また近くの大切な人を笑顔にするでしょう。

それが広がえれば、
自然と笑顔は増え、
いきづらいと孤独に悩む人が減るのではないかと考えています。


想いを持ち、
行動・発信すると
必ず、同じ想い・志を持った仲間があつまります。


2人の師匠


仲間という存在を教えてくれた2人の師匠がいます。

一人目は、上川弘次郎さん

二人目はバイクツーリングチームを統括されているPRIDE LEGENDのHISAさんです。

この2人の師匠に、
本当にしんどい時
本気で寄り添っていただきました。

だから、
困っているときは必ず助けにいくと決めています。


仲間のためなら、
ものすごいパワーが生まれ、
支え合うことができ、
みんなで未来に向かって、
恐れずに進むことができるのです。

だから、
僕は仲間にこだわります。

超マイナス思考だった僕を、

超前向きにさせた仲間の力はすごいのです!

実のじーちゃんと父を記録して公開しています。
じーちゃんは、カメラを初めてから現在も撮り続けています。父は最近撮り始めました。
▶Instagram
https://www.instagram.com/riichi_kawamoto/?hl=ja


感じたままにリアルタイムで呟いています。
▶Twitter
https://twitter.com/Riichi55


最近オープンしたてです。仕事事例など載せています。
▶HP
https://adreach.jp/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! いただいたご支援は、今後の活動(機材費・撮影出張費・写真展)に使わせていただきます。読んでいいなと思っていただきましたら、右下の「スキ」を押して頂ければ励みになります。