見出し画像

凸凹してる自分だからこそ。

最近人間って凸凹してるから、助け合えるし、愛せるし、尊敬できるんだなぁ〜とやっと腑に落ちてきました。

これは、私には持ってないものをたっっっくさん持っている人と関われるようになってきたからかもしれません。

私が私に戻るというプロセスの中で知り合えた人、応援してくれてる方、とっても感謝しています。

単発セッションやオンラインのイベント、カウンセラーの方々、コーチの方々、色んな方向から私を知ることができてきたなぁと感じています。

そして、皆さん本質で生きようとしていて、みんな人間として魅力的!素敵!☺️✨

私は自分で思うくらい面倒くさいというか、不器用というか、自分に嘘をつかないようにしたらしただけ「組織」に向いてないと思い始めます。

しかし、私のまんまでできることって何があるの?
そもそも私ってどんな人だったんだろ。
私と気が合う方々っていらっしゃるのかしら。

ひたすら模索していくと、
少しずつ自分の特性が見えて来ました。
そしてその特性を活かせたら、
色んなことが出来ることがわかってきました。

私が出会った皆さん「」が強烈に強くて、皆超魅力的でした。

自分を大切に生き抜く同志たち

  • 遊びを仕事にしてる方

  • コミュニティ運営が上手な方

  • 癒やしが得意な方

  • ビジネスが得意な方

  • 発破をかけてやる気を起こさせるのが得意な方

  • 暖かさという安心感の中でやる気を起こさせてくれる方

  • 占いという見えないものをお仕事にしてる方

  • 情報を投下するのが上手な方

  • 場を盛り上げるのが上手な方

そしてそんな方々と話したり、関わることで、私という人間も「存在自体が強烈にユニークで面白いのでは?」ってことがわかってきました。

もう自分で言っちゃう。笑
ここは、言ったもんがち。笑

ただ、この私のまんま社会に貢献したり、そのまんまの自分で生きたことが無いから説得力もありません。まじ絵空事かもしれません。

自分という存在を仕事にするかどうかもわからない。

ただ、やっと見えない枠の中で生きてきた自分が羽根を伸ばそうとしてる感覚がしています。

結果が出ていようといまいと
お金になってようとなってなかろうと
私という人間には既に個性も才能もある。

私は頭はそんなに賢くないし、
体感しないとわかんないし、
移動がめちゃんこ好きだし、
人が好きで、
人に興味があるし、
知的好奇心が止まらないし、
色んな人種な人と関われるし、
あまり人見知りしないし、
外国人にも hey って言えちゃうし、
感情的だし、
気分屋だし、
疲れやすいし、
気力も体力も人より少ないし、
疲れ切ると寝込むし、
凄く頑張れるときもあるし、
実は忍耐力もあるし、
やったことないことにワクワクできるし、
アイディアは出てくるし、
美味しいものが好きだし。

そう、元々こんな人間なんですよね。

こう書いてると、ハリボテの自分から素に戻る感覚があります。

いつもバリアを張りながら、
傷つかないように、
攻撃されないように、
負けないように、
違う人になれるように、
周りに迷惑かけないように、
普通にれるように、
必死に守りながら生きてきたことに、
もうさすがに疲れてきました。

これからの生き方


これからは、改めて私という人間のまんま生きていけたらいいなと思います。

Brain系は得意な人にお任せして、
細かい作業系の事務も得意な人に任せて、
癒し系も誰かにお任せして、
マネジメントもお任せして、

『個人事業主になろう!』というストレートな感じではなく、仮に個人で生きるとしても、全部一人でというより補い合って、支えあってなんかできたら楽しくて嬉しいです。

そして、色んな社会の中で私が私としてあり続けられる時間を増やし、そんな私だから出来ることで貢献したり、循環できるようにしていきたいなと思います。

出来ない自分のまんま生きていく覚悟がやっと持てました。

今まで生きてきたバイタリティも
周りの方々から頂いた知恵やアドバイスも
なんだかんだ生きてきた運の強さも

ある!笑
だから、なんとかなる!笑
知らんけど!笑

そして、ちゃんと「私が私のまんまやりたい事」も私が私を信じて、味方になって、挑戦させてあげることができれば、さらに自分に自信もついて、磨きがかかるのかなぁ〜?!と今からワクワクです。

目の前の現実はまだ変わりませんが、
受け入れつつ、
自分を諦めずに生きていきましょー!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?