見出し画像

気合を入れる時のお守り

最近髪が伸びて、おだんごが出来るようになってきた。

そんなときに「よし」と気合が入る気がする。

そしたら、ふと、昔、海外でおだんごをすることで頑張っていた自分を思い出した。

落ち込んだり
挫折したり
自分の至らなさに絶望したり
自分の嫌なところを見なきゃいけなかったり
悔しかったり

そんな時には自分が私なりに頑張っていた日々を思い出すと、また頑張るかと思える。

ニュージーランドでも
マレーシアでも
カナダのバンフでも
カナダのバンクーバーでも

いつもおだんご。

特に欧米系の人と生活していると、前髪を作ったり、幼い感じの人がいなくて、さらに無造作のおだんごが格好良く見えてた。

さらに日本人の黒髪はオリジナルということを知り、「黒髪・前髪なし・おだんご」が好きだった。

海外生活って楽しいことも多いけど、基本思い通りに行くことは少ない。

基本、一人でどうにかするスタンス。

だからこそ、時には気合も必要だ。
そんな中で、私はバイタリティを培ってきた。

だからこそ、今後もなんだかんだ生きていけると信じられた、無職8日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?