見出し画像

あの夏のルカを観て

こんにちは😊

まだまだ暑い日が続きますね…

暑すぎてそろそろ溶けます⎝。⌓°⎞

この間、ずっと見てみたかった「あの夏のルカ」をディズニープラスで観ました📺

今の季節、夏にピッタリな作品ですよね!

小さい頃の夏の思い出や、友達と遊んだり、夏休みの記憶を思い出すようなノスタルジックな気分にさせてくれるお話です。

北イタリアで暮らす、シーモンスターの少年ルカが人間の世界を知るアルベルトと出会い、陸の世界に興味を持ち始めます🐟

これだけ聞くとリトルマーメイドに似てるのかな?と思うのですが、全く違うお話でした!

ルカとアルベルトは人間の世界に行って、様々なことを学びます。

ジュリアという女の子に出会い、ベスパという乗り物を手に入れるために、トライアスロンの競技に参加する事になります。

そこでは意地悪をしてくるエルコレや、ルカを心配して海から陸へと訪れたお父さんお母さんが邪魔に入り、思うように競技の練習が出来ない…といったさまざま困難が起こります。

困難にどう立ち向かっていくか、人間とシーモンスターの共存が出来るのか、今後の人生をどう歩んでいくのか…。

色んなテーマを掲げているお話でしたが
「友情」、「好奇心」、「未知への挑戦」が主なテーマかなと思いました。

素敵な北イタリアの景色や劇中で使われているBGMはとても心地よく、イタリアを訪れたような気持ちにさせてくれる素晴らしい作品です!

https://music.apple.com/jp/album/luca-original-motion-picture-soundtrack/1571407418

所々でスパゲッティ🍝やジェラート🍨登場し、
イタリアらしいグルメも必見です😊✨

たまに聞こえてくるイタリア語も新鮮なので注目して聞いてみてくださいね🗣


夏休みにピッタリの作品ですね(*^^*)
調べてみると、初めて夏を題材にしたピクサー作品となるそうですね!
たくさんの作品がある中、意外でした🌞

観たあとはとてもホッコリして心温まる作品でした🍀


夏休みに家族で見たり、友達と見たり、大切な人を思い浮かべながら観てみるのも楽しいと思います(*'▽'*)


それでは素敵な夏を過ごせますように🌞🌴🌺✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?