見出し画像

闇金ウシジマくん全巻を読んで

こんにちは!
みなさんお元気ですか?


私は元気にしています( ´﹀` )

ようやく金曜日を迎えられて、嬉しい気持ちと引越しの準備をしなければならないという義務感に駆られております😌

さてさて、今回は闇金ウシジマくんの感想レビューを行なって行きたいと思います!!

闇金ウシジマくんとの出会いは、ドラマでした!
元々は原作漫画を読んでおらず、ふと深夜にテレビをつけたら、なんと面白いand恐ろしいドラマなんだ!!!!と衝撃を受け、TSUTAYAでDVDを借りて母と妹とハマったんです😂

母と妹もダークなアウトロー系の作品が面白いようで、かなりハマっておりました(^ν^)

ネットではたびたび、女性が「闇金ウシジマくんを好きだ」と公言すると、「彼氏の影響だろう」と言われていましたが、、、、

いやいや、女性でハマってる人結構いるから、題材だけで勝手に男性向けって決めつけないで下さいよ〜って思いながらそんなコメントを見ています😌

いやはや、あっという間だった〜!!!!笑

面白すぎて手が止まらなくて5日間くらいで全巻制覇してしまうくらい面白かったです\(^o^)/

ワクワクというよりも、ハラハラドキドキしながら読んでいく感覚で、ジェットコースターに乗っているような気持ちでした🎢

最終巻を手に取った時に真っ先に思った事は、まだ続いて欲しい、終わらないで!!!!という気持ちでした…!


ネタバレを避けたいのであんまり詳しくは記載しませんが、とにかくダークでアウトローな話です。

最終巻まで読んだ感想としては、

「世の中因果応報で相手にやった事は必ず返ってくる」という教訓を示したいのかなと感じました。


かなり衝撃的なので、読んでいる方、読み途中の方は最終巻まで読むことを強くオススメします!

あとは、闇金に頼らずに国の相談機関に素直に頼って欲しい方があまりにも多い印象でした。
作品なので闇金に行く設定になるのでしょうけど、どう見てもギャンブル依存症だから病院へ行きましょうよ、、、って方ばかり出てきて架空の登場人物ですが不安な気持ちになってしまいます…。


それでは、感想は以上です!!


少しでも困っている人が報われる世界でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?