見出し画像

お食い初めのやり方に悩みすぎて疲れました☹️

みなさん、お食い初めはどんな感じでやりましたか〜?

私が赤ちゃんの時は、祖母が全てセッティングして両親と祖父母と曾祖母と4人でやったらしいです(  ´˘`  )

自分が子どもを産んで、お食い初めをやる側になってようやく知りました🤭

次女夫婦がレストランで盛大にやったこともあり、
母からあなたもレストランでやらないの?
って聞かれてからすんごい気にしてしまい、
負のスパイラルに入ってしまいました🫣

レストランでやるのも素敵だなーとは思ったんですが、寝不足すぎてしんどくて厳しくて…。
体力残ってない……ってなってます😶‍🌫️

家でやる場合、レイアウト変更やご飯の手配などが辛すぎて無理だと思ってしまいました。

結果は、お茶会してお食い初め式をやることにしました∈(´﹏﹏﹏`)∋🍀

色々ぐるぐる悩んで苦しんでましたが、
希望が見えてきて良かったです😭💭

あとは蝶ネクタイのお洋服を手に入れて、
お食い初めの食事を注文したら完了かなと思います(*`・ω・)ゞ

部屋のレイアウトを考えたり、飲み物やお茶菓子を買ったり、、、、

ゆっくりやっていきます(՞っ ̫ _՞)ᐝ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?