見出し画像

ノロウイルスになりました

こんにちは。

りーです!

皆様お元気ですかー?

冬によくなってしまうノロウイルス…

今年も罹患してしまいました😭

心当たりはありませんでした。

というのも、ノロウイルスは二枚貝を始めとした牡蠣を生で食べることにより、ノロウイルスに罹患する可能性が高いようです。
※医師から伺いました。

前日に牡蠣フライ、当日に牡蠣鍋を食べていたのでこれが原因かと思っていましたが、違いました!

加熱した牡蠣ではノロウイルスには罹らないと医師が言っていたので、違うことが分かりました。

ノロウイルスについて調べてみたら、厚生労働省のサイトが出てきました。
これもっと前に知りたかったです😂


医師からは、
栄養を摂る時期では無いのでお粥とうどんを食べて胃を休めてくださいと言われました。

お腹が痛い時に限って油っぽいものや消化の悪い食べ物が食べたくなります🍔🍜🥓🥩🍗🍖

焼肉、ラーメン、ステーキ、ハンバーガー!

これからも消毒を頑張って、免疫力をつけたいですね!

皆さんも気を付けてくださいね。
どうかお元気で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?