見出し画像

あせとせっけん読み終えました

こんばんはー!
今日は土曜日で1日お休みでした☺️

ずっと読みたかった「あせとせっけん」の後半の巻を読みました📕✨

このストーリーは、同じ会社で働く麻子という汗っかきなのがコンプレックスな女性と、せっけんの商品開発をおこなっている名取という男性が出会う新感覚のラブストーリーです。

初めて会った時に鼻が利く名取が麻子の汗の匂いに魅力を感じ、「嗅がせてください」というところから話が展開されていくのですが、普通に考えると怖すぎますよね😂

もしかすると女性読者の方だと、読むにあたって一部アレルギーを感じてしまうかもしれませんが、それを乗り越えるとほのぼのとした癒し系ラブコメディなので、オススメしたいです。

かなり男性寄りの作品ではあるのですが、最後の方は麻子の視点で描かれていくので少女漫画や女性向け作品が好きな方でもきっと共感すると思います💪✨

いざ読み終わると寂しいです。
これがロスなのでしょうね…!

また番外編などを連載して欲しいです!

「あせとせっけん」はコミックスを読みましたが、今はドラマ化されていて毎週木曜日の23時ごろ(地域によるようです)放送されています。

1話はTVerで見ましたが、原作とはまた違ったコメディタッチで描かれていて見やすかったです!

出てくるメンツもかなり再現度が高めだったので、ぜひ見てみてください✨

恋愛、仕事、将来に向けて希望や幸せを噛み締めて生きている登場人物達を見て、幸せを貰える作品です💐

これからも本や漫画の感想を書いていこうと思います✨

それでは皆さん素敵な土曜日をお過ごしください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?