見出し画像

ロマンティック・キラーを乙ゲーと少女漫画大好き女が見たら


ネトフリでロマンティック・キラーが配信になったので見てみました。
わたし普段から、乙ゲーやりこんで少女漫画読みこんでて、
(二次元の)恋愛に(自称)超強いんですが、
だからこそ王道の展開が超おもしろかったです。

次絶対このセリフ言うだろ言うだろ言うだろ……
まじで言うんかーーーーーーい!!!!!
ってツッコミながら観れるアニメでした笑

読んでくださるみなさん、このノートで一緒に笑ってください〜


主人公の杏子(あんず)ちゃんは、ゲーム・チョコ・ねこの3大欲求に忠実に従って生きる干物女子高生です。3大欲求さえあればよ

かったので、これまで見事に恋愛をスルーしてきました。

そんな恋愛に興味ゼロの"非ヒロイン属性"杏子ちゃんが買ったばかりのゲームを始めると、注文したのとは違う"ベタな展開のクソゲー"笑 でした。

このベタな展開のクソゲー今後もちょこちょこ本編に出てくるんだけどおもしろすぎて苦しすぎる

何この顔絶対攻略したくない()

するとなんと画面から魔法使いのリリが出てきました。リリが言うには、魔法使いたちが少子化対策として恋愛機会のない男女に恋愛をさせようとするプロジェクトの被験者に選ばれてしまいます!
その内容は

イケメンたちとの乙女ゲーム、少女漫画のようなウハウハ展開が杏子の日常生活で強制的に起こる!

というものでした。
なにそれ、そこまで聞いただけで楽しいじゃん、、ウホッ!
ってなりますよね?わたしもゴリラ化してヨダレ出かけました。
でもこれには続きがあって…

そしてイケメンたちと恋愛展開になるために杏子ちゃんの3大欲求は没収!(3大欲求があると杏子ちゃんは絶対恋愛しないので)

ここで杏子ちゃん大激怒。絶対恋愛展開にならないようにしてそのプロジェクトぶち壊してやるよ!っと。3大欲求没収されたとしてもさ、、、代わりにイケメンとのラブが待っているという、どんな干物女でも喜んで飛びつきそうな内容なのに、、、、


おいおい、杏子ちゃん

………おっもしれー女   (※1)


(※1)
おっもしれー女……乙女ゲームや少女漫画において、主にイケメンなヒロインの相手役の男の子が、平凡なヒロインに対して独り言のように呟く第一印象。類義語に変な女がある。
イケメンと平凡なヒロインなど、2人に社会的格差があるときによく出てくる。


こうして絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男
もとい絶対恋愛漫画になる世界vs絶対恋愛漫画になりたくない女のストーリーが始まりました。

3大欲求を没収され、ゲームは全部、するめいか(ソフト)、ねこのももひきは杏子の父母と一緒にアメリカへ(杏子一人暮らしになる)、チョコレートは!?ってお店に買いに行ったら、全部売り切れ、、そんなことある!?って怒りながらお店から出たら

お決まり展開①勢いよくドアを開けてドアが誰か(イケメンに限る)の手にぶつかる
あっっっっっ
画面バキバキに

お決まり展開②すみませんって謝顔をあげたら、なんとイケメン(背景はキラキラ)が

おれも前見てなかったし…(CV梅原裕一郎)って。
(まさかの梅ちゃんの低音渋声!意外だけどすんなり馴染んだ。)

変な展開(恋愛展開)を察し、回避するために無駄な絡みをせずそそくさと退散した杏子ちゃんでした。

次の日の朝、学校に登校する杏子ちゃん
リリに蹴られて()ずっこけます

ちょ、ここでもう絶対次の展開わかるよね??
絶対そうなんだって、

ほーーーらね!!!!!!!!!
展開ツルスケじゃねえの、、、

お決まり展開③昨日偶然ぶつかった相手(しかもイケメン)が"偶然"現れて、しかも同じ制服を着ている。しかもイケメンよ。

このイケメン香月くんというのですが、香月くんは通りすがりの女子たちがこぞって振り返るようなイケメンで杏子と出会ったときも、駅で知らない女の子に手紙渡されてたんですよね。
しかもその手紙を「いらない」って突き返してました。

(メインキャラに据えられやすいクール系イケメンね……っと。主人公にだけ優しくなるんだろっ
この時点ですでに香月くんのことがわかるわたし、やっぱ(二次元の)(自称)恋愛マスターやん、、、)

お決まり展開④杏子ちゃんはそんな香月くんを見て第一印象「性格悪っっ」と思っています。

その後も食堂で会ったりとお決まり展開続きです。

夜家でGを見つけて、家を飛び出してしまった杏子ちゃん、大雨で家に帰れなくなり、公園の遊具の中で雨宿りします。(すでに次の展開読めるよね??笑)

お決まり展開⑤するとそこに傘を持った人が通りかかり…遊具のところまできます。

なんと(当たり前に)その人は香月くんで……

第一話はここで終わりでした。


お決まり展開だから仕方ないんですわ。これ、乙女ゲームしたことなかったり、少女漫画読んだことない人って、
普通、夜に傘無しで遊具の中で雨宿りしてる部屋着の女に声かけますか?(しかもイケメンが!イケメンがよ!)って思いますか?思いますよね??笑

1話の紹介みたいな感じになっちゃった。
すでにおもしろい。全ての展開が王道すぎておもしろいし、
結局乙女ゲームしたり少女漫画読んだりしてるのってそーゆー王道展開が大大大好きだからであって、ロマンティック・キラーの展開がおもしろくないわけがないのよ。
キャッキャとゴリラ化しながら見れるのもまたおもしろい。


攻略キャラヒロインの相手役3人出てくるけどみんなは誰が好きですかー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?