見出し画像

ジョーカーの元カノ、ハーレイ・クイーンは超魅力的!!それがわかる映画2本とは?

ハーレイ・クイーンは超魅力的


ジョーカーの元カノであるハーレイ・クイーンは超絶イカれたサイコ女。
元は精神科医であったが、患者であったジョーカーに惚れ、洗脳されていく。


ハーレイ・クイーンの魅力はなんと行っても独特な化粧とファッション。
はじめは奇抜すぎてなんじゃこりゃ~って感じでだったが、彼女の言動や行動にあまりにマッチしすぎて、どんどん彼女の魅力にハマっていく。


ハーレイ・クイーンは完全に極悪人で人を殺すこともなんとも思わないイカれた女だが、とにかく彼女の話術が面白い。
しかも外見や行動とは裏腹に、実は結構優しい。
このギャップにみんなやられる。


だんだんハーレイ・クイーンにハマってきて、こっちもハーレイ・クイーンに洗脳されてくる。
やばい!!だんだんハーレイ・クイーンが可愛く見えてきた。
ついに俺までおかしくなったかもしれない!


こんな感じでハーレイ・クイーンの魅力に取り憑かれた映画2本を紹介します。


ハーレイ・クイーンの魅力がわかる映画2本


・スーサイド・スクワッド
・ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY


スーサイド・スクワッド

見どころ
マーゴット・ロビー扮するヒロイン、ハーレイ・クインが劇場公開前から話題沸騰。バット片手にセクシー&クレイジーな振る舞いを見せるハーレイの活躍は必見。

ストーリー

スーパーマンのような超人が人類の脅威になった時に備え、米国政府は服役中の悪党たちによる特殊部隊「スーサイド・スクワッド」を結成。減刑に釣られた悪党たちは、命令に背いたり任務に失敗すれば体内の爆弾が爆発させられるという状況で戦いに臨む。
引用:U-NEXT

感想

各悪役たちが魅力的に描かれている。
それぞれが持ち味を出せていたと思う。
特にハーレイ・クイーンの存在感は突出していた。


ストーリーもそれほど悪くない。
これだけのごちゃまぜ映画になると、ストーリーも無理やり感が出て愚作になるところだが、上手くまとめられていると思う。
最後まで飽きずに見ることができた。


この映画の最も良かったところは、マーゴット・ロビーのハーレイ・クイーン役がドンはまりだったこと。
マーゴット・ロビーもハーレイ・クイーンというキャラクターがいなかったらここまで光らなかったかもしれない。

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

見どころ
『スーサイド・スクワッド』で大きな話題を集めたマーゴット・ロビーが、ハイテンションな悪のヒロインを演じる。ユアン・マクレガーが残忍なブラックマスクに扮する。

ストーリー

悪のカリスマ・ジョーカーと別れ、自由になったハーレイ・クイン。モラルゼロの天真爛漫な暴れっぷりで悪党たちに恨まれるなか、ダイヤを盗んだ少女を守ることに。くせ者だらけの最強チームを結成し、極悪ブラックマスクと全面対決することになるが…。
引用:U-NEXT

感想

あのマーゴット・ロビーがまたハーレイ・クイーンを演じるということで楽しみだった映画。
相変わらずイカれた気性のハーレイ・クイーン。
今回は特に戦闘シーンがめちゃくちゃかっこよかった。


特にバットやハンマーといったトレードマークの武器で戦うシーンは、これぞハーレイ・クイーンって感じで痺れた!
ペットのハイエナがめっちゃ可愛くて強そうだったんで、戦闘に加わってもらいたかったのに、あっさり死にすぎ(笑)


あれだけ打たれて誰も被弾しないのはさすが映画であるが、だからって堂々と正面から出ていかなくても。
そりゃさすがに打たれるだろ。


最後絶体絶命でどうするのかと思ったら、殺人ボイス。
あれはチートすぎて笑った。


だけど全体的にハーレイ・クイーンの魅力は十分伝わる映画になっていたと想う。
次回作にも期待したい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?