見出し画像

読書。「僕の人生には事件が起きない」

芸人さんの本読んだ。これはおもしろい、久しぶりに読書して笑ったような。自宅テーブルで読んでいると向かいに座っていた妻がすごい顔でこちらをみてきた。。さぞ読書しながら二やついている僕は変だったろう

平凡な日常なんだろうけど、そんな平凡をこんなにおもしろくできないと思う。僕なら。

それは芸人の目線で日常を送っているから。ありふれた出来事から何かおもしろいことが生まれるんじゃないかと思っているから。なのではないか、と思った。

職業病ではないけれど、きっと著者でないと、こういう出来事はなかったろうし、こういう見方もなかっただろうなと思う。それがおもいろいんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?