見出し画像

『誹謗中傷されました』この言葉最近よく目にしませんか?


最近やたらと目にする
   『誹謗中傷されました』の言葉


私はこの言葉を見ると
その言葉を発信してる人たちに
妙に違和感を感じてしまうのです


いえ、もちろん本当に
根も葉もないことで誹謗中傷の被害に
あわれてる方も多いと思いますよ


何かあると
『匿名』で誰かを攻撃する人
本当に多いですしね


でも最近は
この言葉が巧みに利用されてると感じています


少し前に枠の推進動画で
名前が出たYouTuberの
なんとかし○ちょーが


その動画を
非公開にすることにしたらしいのですが


その理由が

   『誹謗中傷をうけているから』

だそうです


どう感じますか?


自分の浅はかな行動で
影響力のある立場でとった行動で
どれだけ多くの人に影響を与え
枠を打たせてしまったかを
考えたため…
感じたため…
とかではなく


  『自分が誹謗中傷をされるから
   動画を非公開にするそうです』


…どう感じますか?



ここまで
自分のことしか考えてない

特に子供や若者に
知名度の高い人たち


私は
人として完全に終わってると感じています

(これも誹謗中傷になるんでしょうか?)



自分が
種を撒いて

そして周りから批判されると
『誹謗中傷されています』って
被害者を演じる


いえ、
それより
  【これもまた依頼されてるんですか?】


最近
本当にあっちでも
こっちでも
『誹謗中傷された』と言ってる人を
みかけるんですけど


これって
『言○統制』を強化するために
あちこちで
この言葉を発信してますよね
おそらく


なんでもかんでも
「誹謗中傷された」
「ネットで誹謗中傷を受けている」


全てにおいて
うわべだけの言葉を
鵜呑みにして
信用してはいけません


それらには
どんな意図があるのか…


真実の発信は規制され
消される


そしてますます嘘の
誰かに都合のいいデマ情報しか
得ることができなくなります
  


表面上の言葉に踊らされないで下さい


そして
お金と人気のためなら
人の命なんて関係ない人たちの言葉や行動を


信じては
いけません



誰かがなんとかなんて
してくれません
自分ひとりひとりが気づいて
思考して行動していくしか
私たちが
助かる道はありません


時間はありません
本当にありません


やすやすと


私たち日本人が
淘汰されても
いいのですか?


本当にもう
時間がないのです…


他者に依存して
他力本願でいる時間などは
もう
一秒もないのですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?