ロシアの情報戦 その65:ごぼう/@RuleBroken2022

【概要】

ロシアのウクライナ侵略に関して明確に反対しながら、ロシアの犯罪行為を糾弾するTwitterアカウントに絡んでくるアカウントです。

何が言いたいのか分かりません。

【Treeその1】

<概要>
明確にロシアのウクライナ侵略を非難しながらも、プーチン政権による犯罪を糾弾するTwitterアカウントに絡んでいます。

【Treeその2】

①「はるこ」というアカウントとのやり取りにごぼうが乱入してきました。

②一方的にまくし立てます。

③よく喋るヤツだなぁ。

④まだ喋っています。

⑤相手にするわけないでしょう。

【Treeその3】

①プーチンのプロパガンディストである「あげ■ばん」がrightviewを批判しています。saki1が私に論破されて逃げ出したので「rightviewは勝っていない」と言い張っています。

②プーチンのプロパガンディストである「Россия」が合いの手を入れています。ごぼうを引用リツイートしています。事実として、ごぼうのTweetはプーチンのプロパガンディストに利用されています。

③ごぼうにイイねしているのは親露派アカウントばかりです。

④虎姐もごぼうのこのTweetを引用リツイートして、「コイツは親露派」と指摘していました。私も同感です、ごぼうには工作員臭が漂っています。

【まとめ】

「ロシアによるウクライナ侵略についてはロシアに非がある。しかし・・・。」という言い回しは、ロシアによる大規模極悪犯罪を擁護しようとする輩に共通する言い回しです。

ごぼうも「ロシアに非がある」とは認めていますが、どうするべきかについての提案がありません。たびたびTreeに乱入してきては「ロシアを批判しても侵略が終わるわけではないのだからロシアを批判するな」とだけ言い続けています。

私はごぼうの態度には全く賛成できません。私は犯罪行為を正当化しようとするロシア人は批判しますし、戦争に反対する在日ロシア人は応援します。そして戦争に反対しているフリをしている在日ロシア人に対しても批判します。

因みにですが、ごぼうがロシアの工作員である可能性もあると思っています。最初に「ロシアが悪い」と認めて会話に加わってきてから、徐々に議論を自分の都合のよい方向に寄せようとする工作員がいるそうです。

工作員か?
それとも中途半端な正義感に駆られた日本人か?

ごぼうはどちらでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?